お店でのこと 髪について

うねりを取って、動ける縮毛矯正。もうすぐメニュー化。。。

もうすぐメニュー化!!!

って、大きく書きたいとこだけど(笑)

まだまだ、もっともっと自信がもてるはずなんです、わたし。

ピンピンに伸びた直毛にはなりたくないけど、湿気で広がったりうねってボリュームが出てるのが嫌な人。

カラーし続けて髪が傷んじゃって、この上アイロンの熱を入れるのはちょっと怖いなって思ってる人。

サラサラヘアに憧れてるけど、手触りが悪くなってきて軋んじゃうという人。

わたしも自分がクセ毛なのですっごくわかります😱💦

アイロンを使わず、この縮毛矯正のために作られた薬剤をその人の髪質に一番合うように調合して、ドライヤーのブローで仕上げる矯正です。

これがもう、難しい(笑)

新しいメニューを出すためには、モデルさんも必要になります。フェイスブックやリアルのお友達に声をかけると、「モデルになるよ~」って快諾してくれる人もたくさんで、とっても嬉しい。感謝です✨✨

今週はお2人にお願いしました。

のりちゃん、ありがとう!このメニュー初の超ロングヘア。モデルさんには、定期的に状態を教えてもらうようにお願いするのですが、翌々日にホームシャンプーしたときの感想をめっちゃ詳しくメッセージしてくれました。

愛さん、ありがとう!愛さんは、1ヶ月前に初めてのモデルさんを引き受けてくれた人。全体的に少し弱めだったので、前髪だけやり直しさせていただきました。

今週お2人の施術をさせて頂いたことで、またひとつ開眼できました!もっともっと、いい施術が出来るはず!!!

講師の先生に、みっちり教えていただきながら、来月のメニュー化に向けて研鑽しております。明日ももうひとり、モデルさんをお願いしています。

頑張りますね~😊✨

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, 髪について