お店でのこと ライフ 私のこと

「いい歳して」と今年も言われたい51歳。

人生の、折り返し地点かと思われます。

わたし一応108歳ぐらいまで生きる予定なので😆

昨日、お誕生日を迎えました。昨日は朝からFacebookで「お誕生日おめでとう」投稿をタイムラインいっぱいに頂きました❣️

「Facebookにお誕生日おめでとうっていちいち書いてもらって嬉しいの??」

という意見もよく見るし、

「お互い平等に来るものなんだし、そんなのの為にFacebookをしてるんじゃないわ」

「いちいち朝から、今日お誕生日の人を見て、そこに文章考えて書き込む時間がもったいない」

「逆に、会ったこともない友達にそんな時間を割かせるのは悪いから」

という意見もあちこちで見かけます。

が、わたしは単純なので、この1年に1度のことがめちゃくちゃ嬉しいんです〜💖😊

めんどくさって思いながら書いてくれた人すいません💦でも、あなたが考える100倍わたし喜んでますので良しとして下さい。

Lineやメッセンジャーでも、たくさん頂きました❣️こんなに嬉しいものなのね😊なので、頂いたお友達にお誕生日や何かお祝いがある時には、わたしも忘れないようにおめでとうを言います。

あなたの事を想っていますよ〜って伝えられる手段のひとつだとわたしは思うので😊

ちなみに、毎年そう思っているので、前倒しでもだいぶ遅れても、おめでとうは受け付けています(笑)

大人になるってどんなこと??って、もう大概いい大人、なんなら初老なのですが、未だに悟りも開けませんし知らないことだらけ。

だけど新しい事を覚えようとしても、昔よりは確実に物覚え悪くなって来てるので何度も反復しないといけないし、あちこち痛むしあちこち贅肉が…それは51歳関係ないけども。

でも若い頃よりも、気持ちは前向きになっているし、逆に自分のネガティブな感情も受け入れられるようになって来たと思います。

最近は、店員さんに「これって、取り置きできます?」とか「この本の下巻ってまだ発売されてませんか?」とか聞けるようになってきたし😆←昔は聞けませんでした(笑)

年齢を重ねるということは、抱えるものも大きくなって来るし、髪やお肌も若い頃のようにはいかないし、身体も疲れやすくなったり動きにくくなったり。。。

いいことなんてひとつもないやん!って思いがちだけど。

わたしのブログで何度か書いてますが、若い頃のままの自分と重ねると、何かとツライ。お手入れや考え方、物事の受け止め方や受け流し方すらも、シフトチェンジしていけばいいんだな〜という気持ちでいたい。

20代のお肌に合うように作られた化粧品、今のわたしに合うわけがないもの。髪も細くなるし、お手入れしないとバサバサになるし。 身体も重い。わたしは昔から重いけど。

それを解消したい!なんとかしたい!!と「いい歳してても諦めない」から、毎日やる事いっぱいで、昨日ちょっと頑張ったから目の下のシワちょっとマシちゃう?ってワクワクドキドキしたい💖✨

今年もいい歳して頑張ります❣️

ちなみに、随所に挟み込まれている画像は、お友達からいただいたお誕生日プレゼントです😊✨ありがとうございます❣️

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ライフ, 私のこと