お店でのこと お肌について お顔ほぐし 商品の紹介

マッサージオイルを色々試してみたら・・・。

アイデアルのお顔ほぐしで使っているキャリアオイルは、ホホバオイルです。

ホホバオイルは保湿成分が高くて敏感肌の人にも比較的安心。皮脂のバランスを調整してくれるので、脂っぽい肌には皮脂抑制をしてくれるし、乾燥肌には脂分を提供してくれます😊

肌の酸化を防いでくれるビタミンEもたっぷりで、皮膚を柔らかくしてくれるのでマッサージに使うのもぴったり。

ずっとホホバオイルを使用してるのですが、最近ちょっと気になってるのが

モリンガオイル

保湿効果が高くて抗酸化作用も高いオレイン酸を多く含み、お肌のバリア機能を高めてくれることで注目されています。そして髪にもいい❣️

と言うわけで、まずは自分用の小さいものを購入。

あくまで個人的な意見ですが、ホホバオイルよりも若干粘度があるので、マッサージをするときにすべり過ぎなくていい感じ。でもほんの少し、独特の香り・・・。森の香りのような。。。わたしは嫌いじゃないけど、これに精油を混ぜて香りを楽しむのはちょっとどうだろう??モリンガオイル自体はほぼ無臭ということなので、この商品はほんの少し香り付けしてあるのかもしれませんね。単体で使うなら全然いい感じです。

半月ほど使ってみてますが(精油はプラスせずに単体で)、プツプツが数個出てきてます・・・これを好転反応とみるか脂分過多もしくは肌に合わないとみるかは微妙なところ。

プツンと出来た吹き出物のようなものが熱をもっていたり、痛みが強い場合は、お肌に合わないんだな~と思います。今のところ、熱を帯びている感じもないし痛くもないので(触ったら痛いけどね)、使う頻度を少し抑えて様子を見ているところです。モリンガオイル自体も、色んなメーカーが出しているので情報を集めて、いいのがあればお店でも使っていこうかなっと画策中~お楽しみに‼️✨💖。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お肌について, お顔ほぐし, 商品の紹介