お店でのこと すごいくだらない話

「ちょっとさあ」が怖いの。。。

1日は24時間なのですが、そのうちの6時間くらいは寝てるよね。

そして、残りの18時間の中で、仕事したり家事したりするわけです。

「今日はコレとコレをして、コレをやっておこう」と、毎日ふわっとですが決め事が自分の中であるので、営業時間内でも手が空いてる時にはチョコチョコやってます。

お店のPOPを書き換えたりちょこっと掃除したり、お客様に渡すポケットティッシュに裏紙を入れたり、時にはニュースレターを印刷したり。

もちろん手芸もするし携帯ゲームもする←その時間モーレツに無駄w

結構真剣に生きてるので(笑)、「コレやっとこか」と軽く頭に浮かんだだけの事柄も、やってしまわないと気持ちが焦る。

それなのに

それなのに

「ちょっとこれ見て〜」「ちょっとこれやって〜」

て言われる🤣

うちの両親なんですけどね。

それが「なんで『ちょっと』て付けるのだ」と聞きたくなるほど込み入った用件のほうが多いの💦

携帯どこ押しても動かへん、とか、これって引き落としの手続き出来てるってこと?とか、瓶のフタ開けて、とかはすぐ終わるんだけど

明日、後藤さん(仮名)のお見舞いに行きたいねんけどバスの行き方調べて、とか、カラオケ行く時に使ってるレコーダーの最初のほうのんだけ消して、とか、ネックレスの鎖がもつれたわ〜何とかして〜とか

依頼がざっくり(後藤さんの詳しい住所もわからず最寄りのバス停もわからず、そっから調べなあかんのかい)

依頼が曖昧(ICレコーダーなんて小難しいのわたしも持ってないのに説明書もないし、そもそも最初の方ってどこまでが最初なん)

依頼がとにかくめんどくさい(鎖のもつれをほどくなんて根気しかないやん〜何とかするという選択肢の中に『捨てる』はあかんのかい)

そんなこんなに立ち向かっているうちに、わたしの1日は終わって行くのです。

それでもめんどくさそうな顔をすると怒り出すので、「わたしは仏。わたしは神。」と念じながら事を済ませます。

わたしって偉いよね〜(自画自賛)w

☆☆☆明日の朝についてのお知らせ

明日の朝10時ちょっと前に、父の歯科訪問診療が来られるので非常にわちゃわちゃする瞬間があります😭すいません。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, すごいくだらない話