ライフ 未分類

宝塚スポーツセンターのBBQ

今日は宝塚市の、スポーツセンター内にあるふれあいコーナーに行ってきました❣️ふれあいコーナーには

BBQ設備があります❣️

毎年、宝塚理容師会で使わせてもらってます。屋根付きで4基あり、雨でも使えるので便利。網も炭用のトングも貸してもらえるし、水場もあるので手を洗ったり野菜を切ったりも出来ます。

予約はネットで出来るらしい。いつも部長さんが予約を取ってくれてます。

宝塚市立スポーツセンターのHP

食材は自分たちで調達。わたしは野菜係を請けおったので、前々日から仕事が終わったらスーパーに買い出し〜〜

ゴミは持ち帰らないといけないので、それがちょっと大変💦出来るだけゴミが出ないように、野菜は家で切っていきました。

25人分くらいだったので、小一時間かかったけど、頑張った‼️

雨が降るのでは?と心配してたけど、雨どころか暑い暑い〜〜💦

お肉の写真は撮り忘れたけど、海老やイカがたっぷりあって、料理上手な先輩がアクアパッツァを作ってくれた❣️

子どもたちの好きなウインナーも❣️

今日は運動会の代休で、日頃はなかなか一緒のお休みを過ごせないパパママジジババ達と一緒に参加してくれました。

その他にもエスカベッシュとかトマトリゾットなど、普段家でも作らないようなオサレなものがぞくぞくと✨

理容師さんは、お料理も得意なのね❤️

左端の先輩、今からアクアパッツァを作るのにオリーブオイルを開けてます😆何にも手伝う気なく、おちょけるわたしとみかりん❤️

右端は美容のこはるちゃん。この後、西宮税務署でのお仕事に一緒に行く予定があったので、その前のBBQにもユー来ちゃいなよ✨とお誘いしました。

さんざんBBQを堪能したあと、会長がみんなにアイスクリームをご馳走してくれました←写真なしw

正直クタクタだったけど、わたし達には夕方から西宮税務署にてちょっとお仕事があったので、精鋭部隊だけが税務署にそのまま移動(わたしは精鋭でも何でもなくBBQでお酒を飲まないというだけで選ばれました)。

充実と疲労にまみれた1日でした😱

税務署の駐車場で、門にドアミラーちょっとこすった😱😱😱テンション下がるわ(笑)

BBQ終わった時には「もう夜ご飯いらん」と思ったけど、もうちょっとしたらお腹が空く予定。。。

明日から宝塚スタンプラリーはじまります❣️

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ライフ, 未分類