お肌について お顔剃り カット 未分類

女性の襟足、ここがポイント。

こんにちは(*^^*)
花の命は短くて。

明日お花見に行きたかったのに雨の予報やん!!

  
う〜ん。。。

雨上がりの桜が綺麗、と今日のお客さまに教えて頂きましたが、花が散ってたら嫌だなあ。。。

今日ご来店の女性のお客さま。

1週間ほど前に、自宅近くの美容院で髪をカットされたそうで、周りは長めのバリカンで短くツーブロックにデザインされてます。

襟足はおそらく短いトリムバリカンで処理されてます。
 
欧米の方は、こういう短い襟足を好まれますし、お客さまの中でも

「襟足は短く剃って」とおっしゃる男性はいるのですが、

 
こういう形に刈り込まれてます。

ショートヘアの女性、特にこの方のようにツーブロックにされている場合、襟足というのは常に見えています。

長い髪の人は、下ろしていれば見えないのですが、アップスタイルや編み込みなどでうなじを出すスタイルにする場合は見えますね。

女性のうなじはとっても大事。

 このような形に剃ると、首が細く見えますし、アップにした時もとても映えるのです。

カミソリで剃っていれば1週間ぐらいではまだまだ伸びて こないのですが、トリムバリカンなのですでに少し伸び始めてました。

お客さまに承諾を得て、ちょっと修正させていただきました。

ハサミで、伸びてきているうなじの髪とうぶ毛を馴染ませるようにカット。
 
どうですか?

写真ではわかりにくいかもしれませんが、ぐっと女性らしい襟足になりました(*^^*)
あさってから、新しく学びを始めるお客さま。

いつも応援しています。

頑張ってね♪♪♪

 
  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔剃り, カット, 未分類