すごいくだらない話 未分類

面白い絵本見つけた☆

こんにちは(*^^*)

先日本屋さんに寄った時、面白い絵本に出会いました。

どこで見たのか忘れましたが、大人が絵本を読む、眺めることで子どもの頃の気持ちに戻り、易しい表現の中に深い意味を感じることが出来て・・・云々。

わたしは個人的に、文字がぎっちり詰まった本が好きなので、絵本や画集なるものにあまり強く惹かれることは無いのですが。

これは面白い!

単純に笑えます(≧∇≦)

  

作者のヨシタケシンスケさん、どうやらわたしはこの人の描くものが好きらしいです。

「りゆうがあります」という絵本も、以前このブログで紹介させていただきましたが、とにかく絵が面白かわいくて、変に教育くさく無いので大人が読んでも

「そうそう!こうなるねんな〜」

て笑えます。

でも子どもはコレを読んで、楽しいんかな?微妙かも?(笑)

小さいお客さまのために購入しようかと思ったのですが、ふとこんな気持ちになり買うのをやめました。

でもでも、頭の中で

「それにしてもあの絵本、面白いよね〜」ともう1人の自分とおしゃべり←怖いわw

そして昨日、結局買ってしまいました♪♪♪

 
服が脱げないなら、このまま生きると覚悟するあたりが、アホで(失礼) 面白すぎる!!

でもやっぱりおなかもひえてきたし、お母さんの言うとおりお風呂に入ろうかなと、また脱ぐのにチャレンジ!
  

わらける(笑)(笑)(笑)

ヨシタケシンスケ作

「もう ぬげない」

見てみてください。

子どもがいる人はもちろん、いない人も、自分がまだ子どもって人も楽しめる絵本です♪♪♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-すごいくだらない話, 未分類