自己肯定感と、わたしが病院を嫌いな理由。
昨日の日曜一番乗りは、娘さんの結婚式を間近に控えたお母様やその新婦さまの妹さんがお顔剃りに。おめでとうございます✨
そしてそして、今まで定期的にお顔ケアに通って下さってるけど、特に話しもせずに静かにお帰りになるわたしと同年代の玲奈さん。
昨日は地域のお祭り2日目ということもあって、道混んでますか?的な世間話から、突如色んなことをお話しして下さいました。
そして玲奈さんに言われたの。
「私なんかの話なんて、他人にはつまらないと思うし、あなたの話より私の話を聞いてよって思われてるんじゃないかと腰が引けて」
「そのうち、話すことが面倒になって」
うーん、わかる。
ほんでたまに、サービス精神旺盛な人がこっちの話を「うん❣️うん❣️それで⁉️」て前のめりに聞いてくれる時も
(え…どうしよう…さして面白いオチもないねんけど…)て、変なプレッシャーw
わたしも、単発で受け答えするのは出来るけど「昨日こんなことがありまして」という話をするのが苦手。苦手やしもうめんどくさい。誰が興味あんねん‼️と腰が引ける。
延々と自分の話ししてる人見てると、すげーなと思う、色んな意味で(笑)ボールこっちにいっこも渡さない感じね。あ、ラグビー惜しかったね。サラリ。
これってね、自己肯定感が低いからだと思う。「わたしなんてダメ」「わたしの話す事なんてしょーもない」て、自分を否定しちゃう。
いやほんま、わたしはそもそもしょーもない人間なんですよ🤣それはわかってる‼️←ここで玲奈さんと二人爆笑w自己肯定感低いー‼️
でもせめてこれからは「愛すべき」を枕詞につけよう。「愛すべきしょーもない私」
なんやそれ。
すっごくお肌もきれいだし(それはもちろん、定期的なわたしのケア技術のおかげが半分あるわ、えっへん)、スタイルも良くてまつ毛も長いし、わたしから見れば羨ましい限りの玲奈さん。いっぽう、玲奈さんはわたしを「手に職持ってて、キリッとしてて素敵」と思ってくれてたらしい。顔の造りや体型については一切触れずに褒める高等技術🤣あと、昭和の歌はめっちゃ知ってるよ‼️たのきんから向こうやけどね‼️
思いがけずに、玲奈さんと楽しいお話しが出来ました。
お互い頑張ろうね✨
で、なんでわたしが病院苦手なのかわかった。病状とかいつからこうなったかとか、ドクターに喋らないとあかんから。もう〜そんなん誰が興味あんねん…。ドクターは興味じゃくて仕事で聞いてはるねんけど。
そんな愛すべきしょーもないブログを書いてる今、病院の順番待ちです。8時15分から受付開始で17分に来たら10時からの予約枠でした。行列のできるラーメン屋かい。
☆☆☆今日の可愛い。
前回の記事に載せたご近所ベビー・通称バイト君は、昨日おとといのお祭りでも大活躍❣️妹ちゃんも可愛く参加しておりました❤️
可愛い😍かわいすぎる❤️