お肌について 未分類

爪育、はじめます。

お客様に触れるこの仕事、自然と手を見られる機会も多いです。

荒れたりしていると、肌触りが良くないのでこまめにケアはしているし、少しでも綺麗に見えるように薄い色味のマニキュアもしっかり塗ってました。

一日中、手を洗ったりシャンプーしたりタオル洗ったりと水浸しのおてて🤚

それに加えて、洗濯や家事などで使うので、やっぱり油断してると荒れる〜💦

それよりも何よりも、マニキュアもすぐ剥げる。

剥げてるのは見た目良くないので、リムーバーで拭き取ってまたネイル…この繰り返しをもう何年?何十年??

きちんとお手入れ出来てれば、爪も健康に保てるんだろうけど、目下の悩みは爪が乾燥してペキペキ割れちゃう。

爪は層になっているらしいんだけど、先が割れてきます😭

これって、爪が物に当たったりして割れてるのかと思ってたけど、乾燥が大きな原因みたい。

というわけで、しばらくマニキュアはお休み❣️

お風呂上がりに顔につける化粧水も指先に充分なじませて、オイルでケアします。

全身に使える美容オイル。

ギュープレミアムオイル。

皮膚の乾燥を改善して、柔軟性を保ちお肌の弾力を蘇らせてくれるガンマリノレン酸配合で、全身に使えます。

しかもごく少量ですごく伸びるので、30mlで8000円とまあまあなお値段ですが価値あり❣️の一品です。

アイデアルでも購入可能です。

わたしは、朝のメイク前に化粧水に混ぜて使ったりしてましたが、最近は爪育にも使用してます。

掌にオイルを1滴乗せて、反対の手の爪を浸していきます。両方浸せたら、爪に馴染ませるようにマッサージ。

ついでに指先もくるくる馴染ませます。

爪が潤ってるのが、目視ではわかります←画像では全然わかんないw

まあ潤って見えるのはオイルの輝きなのは分かってますが🤣

別にオイルは何でもいいんだと思います。手にはたくさんのツボがあるから、ついでにマッサージしてます💕

何ヶ月か前、お客様からプレゼント頂きました。

ダイアモンドブリリアントネイルコート。

ダイアモンドパウダー入りで、塗るとキラキラめちゃくちゃキレイ✨💕

時々は塗りまーす❣️

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, 未分類