お店でのこと ライフ 未分類

3月の終わりに。

もうね、毎日カオルとトモキに泣かされてる。

再放送やのに(笑)

なんだか長かった3月。

その間にいろーーーーんなデマや噂話が日本中にあふれて、わたしはもう噂話にすぐ振り回されるタイプなので、文字通り右往左往するばかり。

あれもこれもみーんなキャンセルして、ひたすら消毒とうがい。

理美容師は消毒法・公衆衛生学・伝染病学などを叩き込まれてるので、ご来店いただくお客様には安心していただけますが、わたし達側もより一層油断せずに対処しなくてはいけません。

ただねー、SNSなんかであっちこっちに「その根拠は?」とか「それは合ってるんですか?」と、噛み付くようなコメントや投稿をしている人もよく見かけて、なんかちょっと心寒くなりますね。みんなピリピリしてる。

コメディアンの志村けんさんが亡くなって、一気に深刻化が進んだというのもあります。

バカ殿シリーズなどあるけど、わたしたちの世代はやっぱり

しむら、うしろうしろ〜!!!

コントの中で、逃げきったりホッとしたりしてる志村の後ろから刺客が!!!

客席の子供達は、もう一生懸命に、大好きな志村けんに向かって叫ぶんです。

しむら、うしろうしろーーー!!!早く気づいてーーー!!逃げてーーー!!!

でも舞台の上の志村けんはとぼけた顔で知らん顔。あーーやられちゃうーー!!!

グニャグニャのコン棒でポコーーンと刺客に叩かれて、目を剥く志村、客席の子供達もテレビの前のわたし達も大絶叫&大爆笑。

あんなにわたし達を笑かした人が、コロナに罹って緊急入院した時だって「また、だいじょぶだあって出てくるよ」て呑気に思ってたけど…

たくさんの人が感染して、たくさんの人が亡くなってます。

もう自分も、感染してるかもしれない。そして大事な人に移してしまうかも知れない。そして自分がもがき苦しむかも。大事な人がもがき苦しむかも。

そう思えば、意識も変わるのではないでしょうか。今できること…感染予防を、真剣にやりましょう。

明日もまた頑張ります❣️

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ライフ, 未分類