お店でのこと 私のこと

コロナになりました。

あんなにあんなに気をつけていたのに

コロナになりました。

夜に急に熱が上がってきて、大慌てで取るものもとりあえず主人の実家から無人の店の2階に自主避難。

不安の中、上がっていく熱と喉の痛みに絶望感が増すばかり。嗚呼アレはどうしよう、誰に連絡しなあかんのかな。。。独りで悩みました。

友達のカオルちゃんにだけLINEで話すと、夜も遅かったのに検査キットと栄養補給出来るゼリーやドリンクをポストに入れてくれました。いつもいつも助けられております。

陽性反応が出て、かかりつけ医に連絡して頓服と咳止めを処方してもらいました。

その後のことは何も分からなくて、検査キットで判定したから「自主療養登録センター」に登録しなあかんの?いやでもかかりつけ医が「保健所に連絡しとくね」て言ったような気もする…どっちやろ。

結局、自主療養にweb登録した翌日に保健所からもショートメールが来ました。先生ありがとう。でもハーシスの登録IDが届いてなくて、やり方がよくわからない。しんどくてそれも長時間向かい合えない。

あっちこっちに連絡して、一時はもうしんどさと頭痛と、お客様に連絡しないとという焦りとで涙と咳が止まらず。「なんでわたしばっかり、こんな辛い目に」と思ったり。

こんなに頑張って来たのになあ…もう限界だ…

今年に入ってからは、不運さに押し潰されそうな毎日だったから、もう楽になりたいと思いました。

でも現実はそうも言ってられない!今はまだ、コロナに罹ったショックと辛さで気持ちも身体も弱っているだけで、また元気になれば頑張ります。

友人からは有難い差し入れや励ましのLINEやメールを。お客さまからは激励のお言葉と「あんた今年は大変やったからな、ちょっと休んどき」という優しい労りのお言葉…もちろんそれに甘えてはいけませんが。

娘の転勤に伴う引っ越しの手伝いも、結局全然してやれずです。娘からも「大丈夫?」とかの労りLINEも全く無いけど、今は1人で引っ越しにかかりきりで忙しいのだと思ってます(思うようにしてます)。

アイデアルの再開は、10月5日の予定です。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, 私のこと