ソーシャル ライフ 勉強会 未分類 私のこと

Instagramセミナーに行って聞きたかったのはこれ!

昨日は箕面にて、Instagramのセミナーでした。

講師はわたしのIT部門メンターのこの人!!

わたしのブログでもよく見るぅ〰︎

そしてまた写真がちっさい〰︎

そう!箕面駅前ビルファインモーグルのオーナー・宮島さんこと「王子」です(*^ω^*)

Instagramって、使ってますか?わたしは一応アカウントをもっているのですが、全くの個人趣味に走っているのです。。。もうお見せするのが恥ずかしいい。。。

Instagramは、いま大注目のSNSです。FacebookやTwitterのようにテキスト重視ではなく、あくまで写真がメイン。きれいな写真や面白い写真、動画などが撮れたら、みんなに見てもらいたいですもんね。

それに、Facebookは友達申請をして承認してもらってからじゃないと見れない投稿があったりしますが、Instagramは「あ、この人の撮る写真好きだな」って思える人を見つけたら、フォローという形をとることで、自分のタイムライン?にその人が更新する度に現れて、見ることができます。

そして「この人、わたしをフォローしてくれたわ。わたしもお返しにしなくちゃ」ということは基本的にあまり考えないでいいみたいです←これは、わたしの個人的見解ですが。

Facebookと違って、アカウント名が実名でないといけないなどの決まりがないので、みなさん自由な名前で投稿されてます。知り合いのアカウント探すのが難しい(笑)

それだけに、探すものは「好きな写真」なのです♪

その「好きな写真」はどうやって探すか?!

それが#←ハッシュタグというものだそうです。

#景色  とか#イラスト とか、検索に引っかかりそうなワードをくっつけて探すと、そのハッシュタグを付けて投稿している世界中の人の投稿が見られます。

わたしのInstagramは

http://instagram/ann_ann525/

です。↑ネットでリンクの貼り方調べて書いてみたけど、これでほんまに見えるのかしら???

ダンボールで出来た「ダンボーくん」(実際のものはプラスチックでできてます 笑)を写り込ませた写真ばっかりですが。。。

このダンボーくんは、数年前に理容師のSNSコミュニティ?みたいなもので繋がって、仲良くしてたお友達からプレゼントされたものです。

とある漫画に出てきたダンボーくんという何やらわかりにくいキャラクター。でもなんだかホラ、とっても愛らしくてどことなく切ない顔だち(笑)

もうその仲間は、ダンボーくんに飽きたみたいで(笑)、本格的カメラでプロ並みの写真をInstagramにもあげてますが(о´∀`о)

わたしは相変わらずダンボーくんと遊んでます♪

でも、カメラ欲しくなったなあ〰︎
さて!

セミナー終了後、いつもなら懇親会という名の飲み会に突入するのですが、昨日は違うよ!




じゃーーーん!!!
箕面の滝を見に、ルンルンみんなで遠足ーーーー♪♪♪♪

いや、ルンルンというのではなく、

よたよた。。。
この話はまた明日〰︎(笑)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ソーシャル, ライフ, 勉強会, 未分類, 私のこと