お肌について お顔ほぐし お顔剃り

ヨーグルトパックで美白?!


おもしろOL・Kちゃんが

「ヨーグルトパックって、美白効果があるらしい」

という情報を持ってきました。Kちゃんは定期的にお顔そりとお顔ほぐしでケア、ツルピカお肌なのに絶対撮影NGの、自称「ジェームズディーンみたいな女の子」です。大沢逸美かw

昔から、キューリを輪切りにして顔に貼り付けるとか、レモンを輪切りにして顔に貼り付けるとか、食べ物の水分や含有ビタミンを皮膚に入れ込むというお手入れ方法をよく聞きますね。

とうとうヨーグルトもか。。。

あくまでも個人的な意見ですが、食べ物を顔にパックするのはオススメしません!!!


ヨーグルトに含まれる乳酸菌やフルーツ酸などが、皮膚を柔らかくしたり白くしてくれるという期待も高まるところですが、他のサイトを見てみても書いてありますがフルーツ酸というのはピーリング効果があります。

ピーリング剤には敏感になるのに、ヨーグルトのピーリング効果についてはさほど気にならないのでしょうか?

「それほど強いピーリング効果でもないでしょ?」
て思いますよね??
毎日続ければ、当然肌は毎日「ちょびっとづつ削られてる」状態になります。お肌が削られていくということは、未完成な皮膚がどんどん表面に出てくるということ。
しかも、ヨーグルトパックは「ヨーグルト+小麦粉」で作ります。ヨーグルトだけでは粘度が足らずにダラダラ垂れてくるからですね。

そのヨーグルトパック、塗って10分ほど置いて洗い流すのですが、洗い流しにくく肌に残りやすいんです。

子どもが食べ物を口の周りに付けたものを、きれいに拭き取らずにいると赤くかぶれて来ますよね。

食べ物は食べて身体に吸収させるのが一番です。

もちろん、興味あってやってみたい!という人は、やってみてもいいと思います(*´∇`*)どないやねんw
つまり、「絶対やったらダメですよ!」と言うほどのデメリットは無いのですが、「これ絶対いいよ!」と言うほどの効果もありません。

やってみて、少しでもピリッと肌に刺激を感じた時は、すぐに洗い流してくださいね。

↑↑↑↑

Kちゃんは、一度やってみるそうです(笑)

やる時は、加糖のものではなく無糖を選んで下さい。
Kちゃんに幸あれ!!!
☆☆☆☆☆相談☆☆☆☆☆
昨日までできてた、カメラからiPhoneへの画像移動、今日まったく出来ません。同じ手順でやってんのに。Wi-Fiはちゃんと繋がるしBluetoothもオンにしてるし、一旦は接続するのに「画像を取り込む」にしたら接続が切れる。。。わたしがキレるわ!!!

ヽ(*`д´*)ノキーーーーーーッ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔ほぐし, お顔剃り