ソーシャル ライフ 未分類

く免疫力アップ?ストレス解消?難しく考えないでとにかく笑う♪

2017/07/02

日頃から「美肌」だの「健康」だのに興味ある風にブログを書いてますが、実のところ何が好きってお笑いが好き♪

昨日は箕面で七日市寄席「瀧道亭」があり、仕事終わりに行って来ました。箕面七日市というのは、箕面駅前商店街・箕面商工会議所・箕面FMまちそだて株式会社・瀧安寺・西江寺が連携して立ち上げた門前市だそうです。毎月7日には、130店舗の参加店が独自の催し物や特典を用意されてるとか。その中でこの瀧道亭はきっと大人気の催し物に違いない!チケットは完売、会場は満席でした。

 

ね?「大入」札が貼られています。左端のほうに写っていらっしゃいますが、お着物で来られてる女性も。いいですよねえ~♪寄席にオシャレをして出かけてくる。粋ですよね。ステキだなあ~としばし見とれてしまいました。

始まる前に、主催されている箕面駅前商店街の中でもこの寄席の協賛店になっているこの方からご挨拶とちょっとした説明を。

我がブログのメンターでこのブログでもたびたび登場・宮島王子(笑)。みんなとお揃いピンクのハッピがとってもよく似合ってる♪王子はどこでも大活躍しています。

我がマーケティングのメンターこれまたブログでもたびたび登場・伊藤会長と、お囃子の音を聞きながらワクワク待っています。

高座というだけあって、結構高さある!!!後ろの人までちゃんと見えるように工夫されてるのかな??

寄席の間は撮影禁止。臨場感のある噺家さんを撮りたかったけど、撮影しないぶん落語に集中しました。落語家さんはお2人で、桂米紫さんは2席、林家たこ平さんは1席。

もう笑った笑った(≧∇≦)ノ彡 バンバン!   お客さんみんな、ご年配からお子ちゃままで、まさに老若男女笑いに笑いました。

写真撮れなかったので、これはネットからもってきた写真です。


桂米紫さん。この七日市寄席に何度かご出演されてるとか。大きな声と身振り手振りの落語で、お子ちゃまもゲラゲラ笑いっぱなしでした♪桂都丸師匠のお弟子さんだそうです。


林家たこ平さん。江戸落語の落語家さんです。林家こぶ平(現・正蔵)師匠のお弟子さん。オチがわかったお客さんから先に言われて「(オチを披露)・・・ホラこんな感じになっちゃうんだから先に言っちゃダメですよ」というくだりにみんな大笑い。

 

最後は協賛店から集まった豪華商品が当たる大抽選会!中には河豚やお肉という目玉商品もあって、大いに盛り上がりました。米紫さんいわく「落語よりも盛り上がってる~!!!」(笑)

さんざん笑って笑って、大げさではなく頬の筋肉が痛くなりました。これって、実は口の周りの筋肉やあごの筋肉、目元の筋肉なども一緒に動いてフェイスラインが引き締まる効果があるんですよ♪

まあそんなこと関係なく、面白くて笑ってたんですけどね (*^▽^*)

 

そしてよく笑ってお腹もぺこぺこになったので、前回宮島さんや伊藤さんのマーケティング&ブログセミナーで一緒にお勉強したPizza食堂VIAMINOさんへ突撃。遅い時間だったので、Pizzaはもう売り切れでした(泣)。でも、美味しいパスタや鶏の窯焼きなどを堪能♪大満足でした。オーナーの土屋さんとも久しぶりにお話出来たし。

 

 

楽しい落語聴いて笑って、美味しいもの食べて、お仲間とお喋りして。

家帰ってお風呂入ってすぐ寝たわ(笑)健康的~♪

落語、また行きたいな~♪

あっ!!そうそう!!!!

わたしの高校時代の同級生にも、落語家さんになった人とタレントさんになった人が!


明石家のんきさん。リーゼントヘアでロックもしているようです。昔から学校でも人気者でした♪


岩崎なおあきくん。妹尾和夫さんの劇団に所属しています。時々関西のテレビで見ますよ~。学生時代から面白くて、廊下や踊り場などでも即興でおもしろいことしてました♪

応援よろしくおねがいします

(m。_。)m オネガイシマス

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ソーシャル, ライフ, 未分類