お店でのこと 未分類 私のこと

人生いろいろ。

こんにちは(*^^*)
今日は火曜日ですが、サロンやってます。朝からアイロンパーマのお客さまとお顔そりのお客さまが続き、定休日と間違われがちな火曜としては忙しい午前中を過ごしました。

こうしてお客さまの髪やお顔に直接触れて施術をしていると、お客さまのプライベートな悩みや辛いこと、反対に楽しかったことや奥さまとの爆笑やりとり、はたまた旦那様とのラブラブ話などをお聞きすることが多いです。

病気になった時のお話や退院した時のお話。。。

奥さまとお遍路さんに出かけたときのエピソード。。。

ご主人が毎週末、朝ごはんにサンドイッチを作ってくれるというラブラブぶり。。。

はたまた、悲しかったり聞くだけで切ないお話も。。。

アイデアルは小さな小さなひとりサロンで、大きなサロンさんのように毎日たくさんのお客さまとお会いするという訳でもありません。

だから、とっても深く深くお客さまのお話も聞けるし、わたしもたまに自分のことを聞いていただくことも。 

喜びや悲しみ、切ない気持ちや行き場のない嘆きも、もしよければ聞かせてください。

お肌のことや育毛のことなど、お伝えすることもいろいろありますが
ヘアサロンは心も軽くできるところです(^_^)

差し入れのコーヒー、新製品♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, 未分類, 私のこと