お店でのこと お肌について ライフ 勉強会

あなたを「より美しく充実した人生」に導く為に、学んできました。

昨日の定休日、

多くの女性を美女に変身させるスペシャリスト。
【美】を通して…
【生きる自信】【生きる勇気】【生きる希望】を差し伸べる」

ことを使命としている美容研究家・ミッチーさんのセミナーを受けて参りました。

<ミッチーさんのフェイスブックからお借りしてきました♪>

ミッチーさんは、鍼師、灸師、理容師、美容師という4つの国家資格を持つスペシャリスト。

「小顔デザインストレッチセミナー」と銘打った昨日のセミナー、そんじょそこらのセミナーじゃなかった!!!

わたしも自分でいうのもなんですが、理容師になって30年独立して11年半、日々勉強してきました。育毛、増毛エクステ、筋肉のことやリンパ、骨格のことなど、実際の施術を深く掘り下げていくうちに「知っておかなくてはいけないこと」が増えてきて。それをやり過ごして上っ面をなでるような仕事では自分が楽しくないし成長しない。

でもでも。。。ミッチーさんのセミナーを受けたときの感想は。。。

うわ~わたし、まだまだまだまだまだまだ甘かった~1000倍甘かった!

1万倍かもね・・・・

 

「動画はやめてください」という技術講習での縛りが多い中、ミッチーさんは全工程、写真撮影も動画撮影もオッケー。出し惜しみしない教えは、また厳しくもあり・・・

 

これをみて、わたしは自分が思っていた箇所の勘違いを発見!!!ミッチーさんの説明で激しく納得しました。

合モデルになってくれたりえちゃん、余裕のピース♪

りえちゃんは旭区でヘアサロンをしています。ミッチーさんに教わって練習をしますが、りえちゃんはサロン内でエステメニューもされているのでやっぱり敏感。違う筋肉を触ると「そこは違う、もうちょっと奥」「指の当たりが違う」と鋭く指摘してくれました。

 

一連の流れるような施術が難しい・・・・。でも、デモストモデルの陽子ちゃんの肌は確実にふわふわ柔らかくツヤが出てきて、頬のラインもシャープに。それを間近で見ると頑張らずにはいられない!!!

参加者の方は初めてお目にかかる人もたくさんでしたが、このセミナーを知るきっかけになったフェイスブックでは、同業ということもあってどこかの投稿でちらっとお見かけした事のある人がたくさん。

「吉浪さんですか?」って声をかけて下さるひともたくさんいて嬉しい♪

そしてみんなで、美しく見える姿勢をミッチーさんから教えていただいて、みんなの繋がりを表す「ミッチーポーズ」で記念撮影。もうこのころにはわたし、疲労でふらふら・・・・

わたし、どこにいるんやろ・・・もうわからん・・・(笑)

 

さて、学んだこと。いっぱいあります。そしてお客さまに必ず喜んで頂けるメニューにできるようにブラッシュアップします。

乞うご期待ですよ♪

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お肌について, ライフ, 勉強会