お店でのこと お肌について お顔剃り

「わたし眉毛が麻呂やから剃らへんねん」という人へ。

ひさしぶりにブログを更新しておいて、いきなり「麻呂」って。。。

眉毛が真ん中しかない人って「麻呂みたい」って言いますよね(自虐ネタin関西)

多くは、眉毛があるところの真ん中とかまゆがしらのとこだけが固まって眉が生えている状況です。メイクをするときに、バランスよく描き足していけばよいのですが、

「わたし、眉がうすいから剃ったりしたら無くなるわ(笑)」

と言って眉をそ~っとしておきたがる。。。

確かに髪を伸ばしたいときって「せっかく伸ばしてるのに、切ったらその分短くなるやん」って思いますもんね。←実際に伸ばしている人でも、摩擦や紫外線などで痛んできた毛先をマメにカットして取り除くことで、綺麗に伸ばしていけるんですけどね。

でも気持ちはめっちゃわかります(笑)

 

さて、眉毛。

ビフォー

 

眉頭の部分はしっかりと生えていますが、目尻のあたりは少し毛量が足りない感じなので、いつもは眉ペンシルで描き足している様子。

「剃るとこないやろ」←少ないから剃ったらなくなる~(汗)

骨格などを加味しながら、無理のない形をデザインしつつ周りのうぶ毛を剃っていきます。自分ではなかなかケアできないまぶたのうぶ毛も剃りますよ。

周りのうぶ毛があるために、眉の輪郭がぼやけてしまってるので、パッキリとした眉を作ります。

 

アフター。ぼわぼわした肌の印象が、はっきりクッキリしました。

謎なことに、眉のところをクローズアップしてサングラスのスタンプを押しただけで画像加工してないのに、肌の色が全然違う。お顔剃りしただけでこんなに顔色があか抜けました!っていういいコマーシャルになるけど、自分で撮っておいてナンですが、こんなに変わる?????光の加減もあるかと思いますが、う~ん、うぶ毛ちゃんを取り除く効果恐るべし!!!

 

ちなみにこれは娘です(21歳)。お客さまだときちんとお願いして撮らせていただくのですが、娘は「前髪切って顔剃ってちょ~」と店にやって来て、その代わり写真撮らせて、とスマホを向けると変顔ばっかりします。いくら何でもこの変顔はあかんやろ・・・・親としてしのびねぇ画像ばかりだったので、眉のみの映像でお送りしました。

 

 

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お肌について, お顔剃り