お肌について ライフ 商品の紹介 私のこと 髪について

淡路島でマリンアクティビティ♪と、髪の傷み(笑)

よもやわたしがマリンアクティビティの話をするようになるとは。

昨日は友人達と、淡路島に行って来ました。目的はこれ。

 

*画像はアクティビティジャパンさんからお借りしました*

パラセーリング(≧∇≦)キャー♪ 

船上で離陸、船上で着陸なので水着もいらないし、初心者でも安心。

「泳げない愛子でも、これなら大丈夫だし楽しそうやから行ってみよ!」

という大人気ない友人のお誘いを受けて、確かにこれなら楽しそうだわ♪と何度も画像を確認して(笑)、予約をしてもらって意気揚々と出発~~~

・・・すんげーー雨降ってきた・・・

受付の「シーアイガ海月」横にある淡路島ジェットピアカウンターに着いた頃には止んでましたが、強風と雷雲が発生していたためにあえなく中止に。

「がっかりやな~」

とわいわい言ってたら、受付のおにいさんが

「ジェットボートならご案内できますよ!海のジェットコースターと言われるくらい、激しくてすごい楽しいですよ~」

と教えてくれたので、切り替えの早いわたし達は「そうしよう!」と変更♪

*またまたアクティビティジャパンさんから画像お借りしました*

ジェットボート(≧∇≦)キャー♪ 

 

しかし!!!泳げないし顔に水がかかっても大騒ぎのわたしは、二の足どころか五の足くらい踏みました・・・もしこれで振り落とされたらわたしはきっと一瞬で気絶してしまう。。。

しかしここまで来て何もしないなんていうのも嫌だ!

というわけで、なんとか乗車。感想は・・・

いや~~楽しかった!!!!!

まさに海のジェットコースター(●´艸`)スピンしたり、ボートが縦にわんさわんさしたり←わからんわ とにかくすごい迫力&面白くてずっと叫んでました!!!

 

アクティビティジャパン体験・予約サイトはこちら!

夏休みの体験にオススメです!!

しか~~し!!!

潮風は、髪を傷めてしまいます。当日はわたし達のほかに若い子たちもたくさんいて、他のプランも楽しんでいたようですが、海に入らなくても潮風に当たるだけで髪のダメージは半端ない。

海水も潮風もアルカリ性。さらに海水中の塩分は、髪の水分を奪っていきます。

半日海のそばにいると、髪がベタついたり逆にパサパサのキシキシになったりしますよね。海は潮風や海水だけでなく、強烈な紫外線が襲ってきます。短時間でも、きちんと髪・全身用の日焼止めをこまめに付けて下さいね。

また、遊び終わったらまず海の家や施設などのシャワーで、髪についた塩分をきれいに流し落とすことが大事です。面倒だからと髪を流さずにいると、付いたままの塩分がどんどん髪の水分を奪い、キューティクルを破壊していきます。シャンプーが使える施設なら、いつも使っているトリートメントやヘアマスクなども持って行きましょう。友達や彼が待っているのに、もたもた自分のことだけしてられないわって思うかもしれませんが、とりあえず地肌だけでも!地肌だけでもドライヤーで乾かして下さい。このとき、紫外線でデリケートになっている地肌には冷風を当ててもOK。

髪をキレイに乾かす時間がないときには、洗い流さないトリートメント剤などを持って行ってとりあえず塗っておくといいですよ。もちろん自宅に戻ったら、もう一度きちんと洗ってトリートメントしてください。

遊びは楽しく♪思い切り夏を満喫するために、きちんとケアをシュミレーションして、時間をかけずに頭皮と肌を守ってくださいね♪

わたしもまた同じメンバーで、パラセーリングしに行く予定です~♪←わたしを現場で見かけたら、全身用日焼止めスプレー持参しているので声かけてくれれば貸しますよ(笑)

全身用日焼止めアクアパラソル100g \1,944

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, ライフ, 商品の紹介, 私のこと, 髪について