お肌について お顔ほぐし お顔剃り ライフ 未分類

ノーファンデに憧れますか?

お客さまが

「最終的には、ファンデーションをつける必要のない肌になりたい」

とおっしゃいました。

あなたも同じですか??

「ファンデーションは、お肌のアラを隠してくれるもの」

という認識だと、

「隠さないといけないアラがなくなる→ファンデーションが必要なくなる」

という図式になりますね。

でも、わたし世代「アラフィフ」はもちろん、アラフォー世代も、お肌の悩みがいろいろと出てきます。その世代のお肌が美しく見えるコツは「ツヤ」です。

そう。

ファンデーションを「アラ隠し」ではなく「キラリプラスアイテム」と認識しましょう。

「お粉だけはたいてる」という方もいますが、お粉は肌をさらさらマットに見せます。20代くらいの新陳代謝の活発なお肌ならそれだけでもオッケーですが、アラフォー以降ではちょっと辛い。。。

素肌美人もちろんすばらしい

人の信念や美的感覚はそれぞれ違います。

「わたしは絶対にノーメイク。肌に異物を乗せるのはとんでもない」

とおっしゃる方もいます。それもまたその通り。

わたしはわたしのお客さまに、綺麗な素肌を手に入れていただきたい。

綺麗で健康な素肌を手に入れていただきたいのです。

そしてその上で、きちんとした知識でお肌を守りながら、より良い輝き方を楽しんで欲しいです

お顔そりも、お顔ほぐしも、今までたくさんの人を輝かせてきたと自負しています。そしてこれからは、もっともっとお肌の専門知識や基礎化粧品のあれこれ、そしてもちろんわたしの専門分野である薄毛や育毛の知識も、このブログでわかりやすくお伝えしたいと思っています。

今日はちょっと真面目に書いてみました

( ̄▼ ̄)ニヤッ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔ほぐし, お顔剃り, ライフ, 未分類