お肌について お顔剃り カラー・白髪染め パーマ ライフ

カラーやパーマは、体調のいいときに。

定期的にパーマでお越しいただいているTさんですが、年末から体調を崩されていたのでパーマはお休み。カットとお顔剃り、時々はお顔ほぐしで塞ぎがちなメンタルのケアとデトックスを楽しまれていました。

春になって、ようやく体調も上向きになってきてお医者様からもお薬が出なくなってきたので、久々にパーマさせていただきましたよ😊

特に女性は、ホルモンの関係で体調が左右されやすくなります。病院に行くまでもないけど、なんとなく不調・・・特に月経前になると吹き出物がでたり肌荒れがおきやすくなります。

今はパーマやカラーの薬剤も進化しているので、「地肌に優しい」のが当たり前の時代。それでも自分の体調は自分にしかわかりません。

体調の悪いときは当然ですが、月経前も出来るだけ薬剤を使う施術は外したほうがいいです。男性には月経がありませんが、何となく体調が良くないというときは、免疫力が落ちている場合があります。自己コントロール、大事ですね。

そろそろ「春うつ」も出てきます。

去年書いた記事「ちっちゃな「春うつ」。どうする?」

大丈夫だよ~✨✨

☆☆☆☆☆☆最後になりましたが、昨日、ハンドタオルで作るくまさんの作り方を教えてもらいました。

可愛い💖ちょっとしたプレゼントにもぴったり。

「両端からくるくる巻いて~」

「顔と体の境目をつくって~」

と懇切丁寧な説明LINEを見ながら作ってみました。

なんだこれ。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔剃り, カラー・白髪染め, パーマ, ライフ