ライフ 私のこと

憧れている人、いますか?

異性なら「かっこいい」とか「ステキ♪」って思うことはありますが。

同性でも「こんな人になりたいな」って思える人いますよね。

芸能人でもいいし、同僚でも近所の人でも、SNSの中で出会った人でも、友達でも家族でもいい。年上でも年下でもいいんです。

あなたが憧れている人、どんな人ですか?

 

わたしの周りには、ステキな同性がたくさんいて、その人たちのいいところだけをとって自分にくっつけたいくらい(笑)

プロポーションばっちりだったり、美に向かって飽くなき挑戦をし続けてたり、資格を取ろうと勉強頑張ってたり、音楽をやってたり、踊りを楽しんでたり、仕事のクオリティにめちゃくちゃこだわってたり。

物知りだったり、しっかりしてたり、逆におっちょこちょいなのに憎めなかったり、言葉遣いがとっても優しかったり・・・

そしてそして、自分の周りの人をとっても大事にしているひと。

 

そんな人とたくさんたくさん知り合って、「人間」として「女性」として、そして「ビジネスウーマン」として、憧れと尊敬の気持ちを持ってお付き合いしています。

 

「人は見た目10割」とは言いませんが、やはりそんな人はどこか凜としていて一本筋が通っているように思います。

そして人に対して気配りが出来るだけに、自分自身のことも愛してあげられてます。自分の心身の内に語りかけ、何が必要で何が不必要なのかを常に取捨選択できている。

 

そんな人に憧れます。

 

そしてそんな人に一歩でも近付けるように、自分を律していきたいと思っています。

 

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ライフ, 私のこと