お肌について 商品の紹介

やり過ぎ長過ぎ注意!ローションパック。

今はドラッグストアなどでも、たくさんの種類のローションパックが並んでますよね。

わたしは自分でローションパックします。

シートだけを買って、お顔ほぐしメニューで使用しているリストーロバランシングローション(化粧水)に、ヒアルロン酸原液かビタミンC原液を数滴混ぜて。

でも、このシートを顔の上に乗せている時間はほんの3~4分。

 

よくドラッグストアに売っている美容液入りシートパックは「顔に乗せて20分置いて」って書いてありますが、あれってシートがびちゃびちゃに濡れてますよね。そのまま顔に乗せたところで、その水分が全て皮膚に吸い込まれるわけではありません。

 

て、当たり前の話だけど。

 

ということは、ずっとお肌が濡れている状態。

それを「お徳用」買って、毎日シートパックするというひとも。

 

それ、吹き出物の原因になっちゃうかも・・・

 

お水でびちゃびちゃのお肌に、まだまだお水を足しても。お肌はもう入るとこなくてふやけるだけ。

 

シートパックは1週間に1度くらいで充分です。自分で作るシートパックなら5分が限度。それ以上置いておくと、シート自体が乾いてきてお肌の水分を吸い取ろうとしちゃいます。

市販のびちゃびちゃシートパックでも、10分置く必要なし。長く置くとそれだけ効果が出そうっっ!!!て思うけど、肌に負担をかけちゃいます。

 

何でも「ちょうどいい加減」がありますよ~♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, 商品の紹介