私のこと

ハッピーバースデーわたし

2015/07/16

こんにちは(*^^*)

昨日はわたしの誕生日でした。

何回目の?それはねえ〜。。。

48回目の♪♪♪

ちょうど定休日だったので、お昼前に大阪・梅田まで出てお友達とランチ。

お昼からしゃぶしゃぶ食べちゃいました(≧∇≦)

そのお友達とはもう15年くらい前からの付き合いで、性格や選ぶものも違うのになぜか気が合う。一緒にいてもゲラゲラ笑いっぱなしです。

そのあと新しく出来たルクアイーレでお買い物して、グランフロントを眺めながらお茶タイム。


こうして撮ってみるとすごい都会!

そのお友達とは一旦別れて、午後からは手芸教室へ。「モラ」というパナマの伝統手芸をもう10年近く習っています。とっても配色が個性的で素敵なんですよ。モラについてはまたブログで紹介したいと思います(*^^*)。

夕方には違うお友達に誘われ、映画「サンドラの週末」を観てきました。主演は『エディット・ピアフ』で主役ピアフを見事に演じたマリオン・コティアール。

復職できるはずだった職場から解雇を言い渡され、抗うサンドラに出された条件は「同僚たちの過半数が、サンドラの復職の代わりに自分のボーナスは無しでいい、と諦めること」。

月曜の投票に向けて、サンドラは同僚たちを訪ねて回り自分を選んで欲しい、やめさせないで欲しいと説得に回ります。

だけど同僚たち一人一人の暮らしもあり、説得はなかなかうまくいきません。ボーナスをあてにして生活を営んでいる同僚たちを見て、サンドラも自分の都合を押し付けるわけにもいかず、言葉も見つからないまま「サヴァ(さよなら)」と引き返します。それとは逆に、応援してくれる同僚も。過半数をとれたかどうか、サンドラは復職出来たのか否か。

それは見てのお楽しみですが。印象的だったのはマリオン・コティアールの線の細さ。一喜一憂する表情は、見ていてこちらの顔も緩んだりしかめたりと大忙しでした。
そして夜は定例会。

いつものメンバーで、楽しく飲み会〜


のはすが、そこには色んなサプライズが詰まっていたのです!!

「愛ぴょん、トイレ行きたいやろ」

「そら行きたいわ、行きたいはずや」となぜかトイレに追い立てられ(笑)、出ようとすると「早い」と閉じ込められ。

ようやく出てくると


わーー!!!ケーキ!!!
(何でローソク5本?!)

みんなで♪ハッピーバースデー♪♪を歌ってもらい、ローソクの火は友達が横から吹き消し←おいおーーーい!!

漫才したり二人羽織したりと大騒ぎ(笑)。でもこのメンバー、素晴らしいのです。販促セミナー講師やマーケティングに優れた人たち。仕事をシャカリキに頑張ってる人たちばかり。

この人たちに会って、わたしもたくさん勉強させてもらってます。このワードプレスでBlogをはじめたのは、この人のおかげです。


箕面駅前美容室「ファインモーグル」オーナー宮島さん。

もうあとはしっちゃかめっちゃかで(笑)


動画もお見せしたいぐらいです(笑)

こんなんももらいました。


ザ・グレートカブキのサイン入り色紙。。。。なんでこれくれたんかな。。。でもありがたくお店に飾ってます♪♪♪

本当に楽しくて面白い誕生日を過ごすことが出来ました。

もっともっと頑張って、この皆さんについていけるようになろう!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-私のこと