お肌について 私のこと

お肌のお手入れした日をチェックして気分をアゲる♪

2015/11/23

こんにちは。

せっかくの日曜だけど、雨でしたね。足元が悪くなるとお客様も出にくくなるのかな?と思ってましたが、今日は忙しかったです。

今月のニュースレターに、「スタンプは無いけどアイデアルのお客さまがアイデアルでだけ使えるお顔そりサービスチケット」を付録で付けたので、お顔そりのお客さまが多かったですね。

さて、いつも思うのですがお顔のお手入れ。。。基本的なお手入れに加えて、シートパックやセルフシェービング、またサロンでのシェービングやエステに行っていわゆる「特別なお手入れをした日」って、皆さんなにかに書き留めてますか?

わたしはアナログ派なので手帳を愛用してるのですが、バーチカル方式←時間管理ができるもの  の手帳にも、見開き1ヶ月のカレンダーが付いているものが多いです。


フリクションのペンを何色も使って、スケジュール管理だけでなく、思いついた事や書き留めておきたい事などを色別にどんどん書いていきます。

毎日、日記のようなことや買い物メモや、絵も描きます。ひまか!

なのでたくさん記入スペースが必要なのですが、見開き1ヶ月カレンダーのページには、あらかじめ分かっている事(家族や友人の誕生日や講習会、勉強会など)と、

自分をかまってあげた日をチェックしています。

葉っぱのシールは「お顔そりをした日」

蝶のシールは「プラセンタ入りシートパック」をした日です(≧∇≦)

マスキングテープやハンコなども使って、自分なりのルールでお手入れした日きちんとマーク。

手帳を開いて見るたび、

「最近パックしてないな」とか

「メイクスポンジ、そろそろ取り替えよう」とか気付きます。

基本的にめんどくさがりの私。出来れば顔も洗いたくないし髪も洗いたくないし、何だったら着替えもしたくないぐらいです。(どんだけ)

毎日毎日ごろごろして、漫画読みながらケンタッキー食べていたいぐらい筋金入りのぶーちゃんです。

でもでも、それじゃやっぱりダメ〜!!

というわけで、私はこの手帳を見て、何にもチェックされてないと

「これはあかんわ」と思い直します。

もちろん、自分のホルモンバランスに合ったお手入れ方法で♪♪♪

さて、今夜は少し目元のケアをしようかな♪♪♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, 私のこと