すごいくだらない話 ライフ

わたしがスカートを買ったわけ。

わたしには娘がおります。

明日で20代も半ばになるその娘は、わたしにとって大切で愛おしいかけがえのない存在なのですが、いかんせんスカポンタンなわけです。

離れて暮らして3年くらいになりますが、幾度となく面白い(時には面白くない)LINEをしてきます。

「鍵を職場に忘れた」←最終バスで自宅マンションに着いてからLINE。×2回。

「携帯を昨日のバスの中に忘れた」←夜更けにPCでFacebookのメッセンジャーに送ってくる。

「クレジットカードの磁気がやられて使えない」←現金が無い。

「鍵をエレベーターの隙間に落とした」←管理人さんに助けてもらう。

などなど。

つい先日も、宝塚市で有名な皮膚科に行くために、前乗りで自宅に戻ってくると言うのです。仕事が終わって、最終に近いJRを綱渡りのように乗り継いで来る途中、

「新大阪か大阪かで人身事故があって、電車止まった」とLINE。復旧はするけど、いつになるのか未定。阪急に乗り換える?いやそしたらこちらまで帰る宝塚線最終には間に合わない。

仕方ない、タクシーで。。。

「家に着く5分くらい前に、LINEしてもいい?」

という控えめで可愛いLINEの裏側には

「タクシー代よろしくお願いしていい?✨💓」という気持ちがスケルトンのように透けてみえる。

案の定1万円越え。タクシーの運転手さんは幸いいい人で、楽しくお喋りしながら帰ってきたそうです。

そんな損害も冷めやらぬついこないだ。

いよいよ鍵を落としたかもというLINE。

またかい。

マンションのドア前で、カバンひっくり返して探してるのか。。。想像すると、おもしろかわいそう。さんざんやり取りしたあげく、また鍵屋さんをお願いすることになりました。何回目やねん。鍵屋さんと結婚して欲しい。

最近の鍵はややこしいらしくて、2万請求。持ち合わせないし、給料日前やし、どうしよう…😭

どうしようと言うても、ほかに方法はあるまい。どうしようどうしようと繰り返される娘の嘆きは、まるでわたしに「ママが払うから、とにかく開けてもらいなさい」と言わせるための呪文に聴こえて…………

後払いにしてもらい、鍵を開けてもらいました。

「3月末までに振り込んだらいいんやって。ほんとにありがとうね💓」

う、うん………

タクシー代1万円、鍵レスキュー代2万円。

何にもどこにも残らないお金が、高すぎる‼️

いや本当に、助かったんですけどね。

神取忍が友達やったら、ドアノブをねじり切って開けてもらえたんじゃないかなあ。

大散財したわたし(しかも全然わたしに関係ない)は、自分の親バカぶりに「なぜだ!」と自問自答を繰り返して、あまりにかわいそうなのでご褒美に自分のスカートを買ったのでした。

ポイント使ったら3000円で買えました💓

春が近づいてきたので、新しいスカートはいてどこか行きたいなあ〜💓(カラ元気)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-すごいくだらない話, ライフ