お店でのこと お顔ほぐし ソーシャル 勉強会

ラジオ局に行って来ました♪

毎週月曜午後7時からの
さくらFM「ようこのももいろラヂオ」←ラジオ、じゃなくてラヂオってとこがいいですよね~

にちょっとだけ出ちゃいました。

 

内容は、2月22日の体験イベントのご紹介。

イベントのことを書いた記事はこちら。

ラジオは過去にたくさんの人と、みのおFMに出させて頂いたのですが

もう「あわわわ」状態で滑舌も悪く声も出ず。。。

あの時の再来かと思うと、気も重かったのですが(笑)

今回のイベント主催者である、

快適工房・雅の代表取締役、伊藤勝さんと、

今回の会場となる

箕面駅前美容室、ファインモーグル代表の宮島康記さんと

3人での出演となったので、「丸投げ」状態で挑みました。

 

まずはリラックスのためにコメダ珈琲にて。

Evernote Camera Roll 20160210 151342(1)

「これ食べたい。。。」

ラジオ出演なんてどきどきするわと言いながら、かばんにダンボー君を忍ばせてるあたりが私らしくてアホらしい(笑)

「チョコのかかったパンケーキ食べたい」と思ったけれど、この直前にうどん食べたので自制。。。

ホットドッグ食べました。食べたんかーいw

 

そして、お二人さんと待ち合わせていざ!さくらFMへ。

 

Evernote Camera Roll 20160210 151342

こっそりパーソナリティーの木村陽子さんを盗み撮り。

マイクに向かっておしゃべりをしながらも、書類に目を通したり音楽をかけたりと一人でめちゃ忙しそう・・・

この日のテーマは「同級生」だったのですが、放送中もばんばん投稿FAXやメールが届いていました。

それを見ながら私の緊張はマックス。トイレに何回行ったやら。

Evernote Camera Roll 20160210 151728

 

その割に、隣のスタジオでこっそりこんな写真を自撮りしたり。

 

Evernote Camera Roll 20160210 154752

 

でも宮島さんもこんな自撮りしてました(笑)

だってラジオ局に来る体験なんて、めったにないもんね~♪

そして私たちの出番!と呼ばれてスタジオ内へ。

も、もっかいトイレ行ってもよかですか!!

 

Evernote Camera Roll 20160210 151341(1)

 

曲がかかっているうちに、陽子さんとばたばたの打ち合わせ。

確認事項を3,4点話すと、もう陽子さんはマイクに向かってまたトーク。

そ、そして・・・

 

無事、生放送は終わりました~~(汗)

 

ほっとしたわたしたち。

 

Evernote Camera Roll 20160210 151341

 

なぜだろう、あれほどお腹が痛かったのに終わったら痛みもすっかり消えました。

陽子さんとは実は同い年なのですが、とっても可愛くてキュートで

 

 

天然な人(笑)

 

 

とってもいい経験になりました。

 

そしてこのラジオ効果か、その翌々日にはイベント参加予約は

満員御礼!!!

今は一旦お申し込み受付を停止させていただいてます。

キャンセルなどありましたら、またブログでお知らせしますね。

さあ!これでイベントの準備に専心します。

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お顔ほぐし, ソーシャル, 勉強会