お肌について 商品の紹介 未分類

バスソルト作ってみたら。。。

こんにちは(*^^*)

Facebookでもうずいぶん以前からお友達の理美容ディーラーさんの投稿に、こんな記事があったのです。

「これ、簡単に出来そうやしやってみたいな〜」

と思い立ち、やってみました!

18分前、て書いてあるけどこの投稿を「わ!楽しそう」とスクリーンショットしたのは2015年2月1日。それから1年以上も温めていたわけです(腰の重さ半端ないw)

ピンク色のヒマラヤ岩塩を見つけたので、迷わずこれで!ピンク色の手作りバスソルトなんて、素敵〜♪

おろし金も付いてるので楽勝ね♪♪♪

ガリガリガリガリガリガリ・・・

10分経過・・・




・・・日〜暮れる( ̄▽ ̄)

注:  鶏モモ角切りではありません。

 ここは臨機応変に

1回分が50gらしいから、後の必要量を「伯方の塩」で補おう!と測ったら

10分削り続けたヒマラヤ岩塩、4gしかできてなかったです。
ざら〜〜ん

そして、エッシェンシャルオイルを5滴ですね。今回は王道のラベンダー。

そして混ぜ混ぜ混ぜ。。。

出来た〜(((o(*゚▽゚*)o)))
出来あがったバスソルトに鼻を近づけけてみると、ほのかにラベンダーの香り。。。もっと入れたい気分はやまやまですが、入れすぎるとお肌に刺激があって赤くなったりする人がいるそうです。

わたしも、最初なのでいちおう控えめに入れました。
ちなみに、フェンネルやレモングラス、ペパーミント、グレープフルーツなど、お肌の弱い人は注意しないといけないオイルもあるようです。

クエン酸と重曹があれば、シュワシュワしたバスボムも作れます。

今度やってみまーーす♪♪♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, 商品の紹介, 未分類