すごいくだらない話 未分類 私のこと

よっしゃインド行くか!!いや無理!!

定休日の今日、お出かけの前にふらり立ち寄ったブックオフにて。

また買ってしまいました、インド旅行記。

ニヤニヤするw

思えば昔から、インドに並々ならぬ興味がありました。
事の発端は

遠藤周作著「深い河」

生きているうちに、三浦綾子と遠藤周作の本はすべて読もうと決めていて、この本はなぜか読み終わった後

「あぁ〜大変なものを読んでしまった。わたしはきっとインドに行くことになるだろう」と思いつめてしまうほどの衝撃を受けたものです。
でも、ビビりでヘタレ、胃は強いほうだけどすぐ下す、引っ込み思案で理屈言いで人付き合いが下手で初対面のひととはほぼ話せない(後半は人間としての資質が危ぶまれます)、そんなわたしがインドに行ってどうするのか。
でも、強烈な魅力を感じるインド。
そして再びわたしをインドに駆り立てる本に出会います。

インド人に騙されたりお腹壊したりする作者が面白すぎて、爆笑。

「2度と行くか」と言いながらも、彼はこのあともインドに再び行ってしまうのです。
ああ、どんなところだろう。インド。

でも女性1人で行くのはやっぱり危険!

と自分を諌めていたら、またこんな本に出会います。

もうやめてほんま。

面白すぎてアホ過ぎてわらけます。

か〜ら〜の〜

もうほんと、インド行くしかないか!

いや落ち着けわたし!!
まだ日本にも行った事のない街がたくさんあるのに。
岐阜とか。
秋田とか。
島根とか。
鶴橋とか岸和田とか喜連瓜破とか嵯峨野とか塚本とか。

果たしてわたしは、インドに行くのでしょうか。。。
暑いの苦手やし、行きたくない。。。
でもインドが呼んでる気がする。。。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-すごいくだらない話, 未分類, 私のこと