お店でのこと お顔ほぐし ライフ 未分類

「あがる」だけでもなく「癒し」だけでもないお顔ほぐし。

メンズのお客さま、ご紹介いただきました。
女性は割と
「あら、最近キレイね。何かしてるの?」
「え?わかる?実はね・・・」
(テレビ通販風)

と、ご紹介いただける事があるのですが、男性は珍しい(*^^*)

めちゃ緊張されてるのがこちらにも伝わる〜

お写真お願いできる雰囲気でもなかったので、別の方のお写真です(笑)
「◯◯さんに、マッサージに行くなら顔ほぐしてもらえや、て言われて」

とのこと。
カットとお顔剃り、そしてお顔ほぐしをオーダー頂きました。

男性の場合は、日頃からあまりお顔を自分で触ったりお手入れする機会がないからか、特に頬骨のあたりが凝ってます。そして、口を開けた時にカクカクと動くあごの付け根の骨のところ。ここには唾液腺があって、ここをほぐすと唾液が活発に出てきます。
男性もお顔が凝っているし疲れています。

でもただ「癒し」だけでは、やってる意味がないですよね。

顔の筋肉が柔らかくなって、表情も豊かになります。なによりも、リフトアップ効果がてきめん!

日頃お仕事で目を酷使している方は、目元のほぐしだけでスッキリして目も大きくなります♪

表情筋をほぐしてリフトアップ、そしてお顔をほぐすことでリラックス。 

大事なのはね、それを明日の自分に活かすということです。

「あー気持ちよかった」で終わらせたらもったいない。

明日の朝、いつもよりスッキリした自分を感じて、仕事や遊びに対して前向きになってください。

お客さま、お選びになった香りはラベンダー。少しタルミが気になるようになったらしいので、老化肌に効くフランキンセンスを少しだけブレンドしました。

終わった後の感想は

「ほんま、すっきりした。大切にしなあかんなー」

↑↑↑

自分のために使う時間も大切ですよ〜というお話をさせていただいたので。

明日からまた、いいお仕事が出来ますように(≧∇≦)ありがとうございました♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お顔ほぐし, ライフ, 未分類