お肌について すごいくだらない話 未分類

クレンジングは2回に分けてとお疲れ様ですの訳。

昨日、ちょっと話題になったんです。

クレンジングのお話。

今はたくさんの種類があるので、サロン専売品を選んでいただくのもよし、ドラッグストアなどで選んでみるのもよし。

クレンジング剤の特徴と使い方についてのブログはこちら。

クレンジングは、2回に分けてね。
ていうと
「えっ?!2回もクレンジングするの?」
と言われました。
口紅やアイメイク特にアイライナーやマスカラを使っているしっかりメイクの人は、まず目元と口紅を落とさなくてはいけません。

顔全体に塗り広げたクレンジング剤で全部のメイクを落とそうとすると、口紅の色素やアイライナーの色素が顔に広がってしまうのです。

それが肌に残って、肌がくすんで見えたり時には肌荒れを起こしてしまうことも。

【アイメイク】

コットンにポイントメイク用のクレンジング剤をとり、まつ毛を包むようにしてマスカラを馴染ませます。ポイントメイク用がない場合は、クレンジング剤を手のひらで温めるかもしくはほんの数滴お湯を馴染ませてゆるくし、まぶたに馴染ませます。

目の下のきわをクレンジングするときは、目をつぶったまま黒目を上に上げると馴染ませやすいです。

しっかり、でも手早く落としましょう。
【口紅】

同じようにコットンにポイントメイク用をなじませ、唇の輪郭から内側に向かって拭き取っていきます。口紅の色素を、唇より外へ広げないよう、内側に、内側に。唇のシワに口紅が入り込んでいるので、いーーっと口を横に拡げたり、うーーっとすぼめたりしながら、拭き取り残しのないようにしてください。

メイクの取り残し、お肌に大きなダメージです。

クレンジングは時間をかけてもダメ。手早くサッと綺麗に♪

あと全く関係ないんですが、同業の方は特に、いつどこで会っても、LINEでもメールでも

「お疲れ様です」

ていいますよね(笑)あれ結構不思議です。

いやいいんですよ、今日も1日よく働いたなー、おっ!君も今日仕事やったんか。今日は蒸し暑くて外の営業回りはキツかったやろ、お疲れ様!

とかやったらいいんですけど、二言目には「お疲れ様です」、いやむしろ最初の出だしが「お疲れ様です」。
疲れてないときに言われるとちょっと焦ります(笑)

わたしは友達から

「仕事終わって今帰りやねん」という明らかなフリがあった時だけは「おつかれさま〰︎」て返事するのですが、普段は「こんにちは」「こんばんは」て言います。
ていう話を昨日お客さまとしてたら、お客さまの携帯に会社の方からLINEが入り、一番最初に

「お疲れ様です!」て書いてありました(笑)

タイムリーーーー!!!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, すごいくだらない話, 未分類