お肌について 商品の紹介 未分類

クレンジング剤はお肌に合わせて選んで下さい。

こんにちは(*^^*)

3月ももう終わりですね。

わたしはいつも、朝メイクをします。

365日中、体調崩して寝込んでいる時以外は必ずします!←いばることか?

その理由はこの記事にも書いています。
メイクをしたら、ついてくるのが

クレンジング!!

わたしは当店で扱っている

「リストーロクレンジングジェル」を使用しているのですが、たまにドラッグストアに行ったときなど、化粧品類を見たりします。

凝ったパッケージものや、洗顔とクレンジングが一度に出来る〜というのが謳い文句だったり、たまに1つだけとんでもなく高価だったりすると「なんでや?!」と手にとって成分表をしげしげと見たり(笑)

よく売れていそうなのは

オイルタイプ。

油の汚れは油で落としやすくなります。メイクは落ちやすいのですが、ちょっと注意して欲しいのは皮脂まで落とし過ぎてしまいがちなこと。

肌が乾燥しているひとは、オイルクレンジングを使うと必要な皮脂がとれてしまってカサカサが進みます。

使う時には、お肌にオイルをのせてから指先でぬるま湯をとり、オイルとなじませながら(乳化)くるくるくる♪♪♪と軽〜いタッチで指を滑らせてください。力を入れるのはダメですよ〜

その次が

ローションタイプ。

これはコットンに染み込ませて拭き取るタイプです。使用感がさっぱりして気持ちいいですが、「拭き取り」というだけあってどうしてもこすってしまいがちです。

あくまで「お肌の上を滑らせる」イメージでコットンを当ててください。

そして

クリームタイプ。

保湿成分がたっぷりですし、低刺激です。ですが洗浄力の面ではマスカラや口紅などをしっかりメイクしていると落としきれない場合が。パウダリーだけをはたいた薄いメイクなら、クリームでも充分です。

当店で扱っているのは

ジェルタイプ。


 
ジェルタイプは、ローションとクリームの中間で、ぬるま湯で洗い流すことも出来るし拭き取りも可能です。

どの肌質の方も使っていただけるタイプです。

理想は、2種類ぐらいのクレンジング剤を常備して、お肌のコンディションに合わせて使い分けることです。

しっかり毎日アイメイクや口紅を塗る、というひとは、ポイントメイククレンジング剤で目元と口紅を落としてから、全体を落としてください。

一気に落とそうとすると、アイライナーや口紅の色素が顔に広がってしまいます。

明日のキレイを守るために、クレンジング剤を選びましょう♪

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, 商品の紹介, 未分類