ソーシャル 未分類

毎月1通、わたしからあなたへ。

こんにちは(*^^*)

今日から4月です。新しい年度になり、社会人や学生さんたちは胸ワクワクですね。

あいにくの雨模様ですが、花粉症の人は少しムズムズも落ち着くかと。

LINEをしている人は、トーク画面をご覧ください。桜の花びらが舞ってますよ(≧∇≦)粋だね〜♪♪♪

さて、一昨日ぐらいから、ご来店くださるお客さまからは

「アイデアルだより着いたよ」

とのお声を頂いてます。

 
ご住所をお聞きしているお客さまに、月に1通ニュースレターを郵送させてもらってます。 
もう早くも19号め。約1年半前に初めてニュースレターを作ろうと思った時には

「こんなの勝手に送って、お客さまに『どしたん?!』て言われへんかな〜」

「迷惑ですので送らないで下さい!て言われたらどうしよ〜」

とビビりまくり(笑)

でもよく考えたら、わたし自身もどこかからニュースレターとかDM送られて来ても別に腹も立たないし、必要なければそのまま捨てるし、たまに面白いこと書いてあるな〜と隅々まで読むのもあるし。

自分が思い悩むほど、お客さまには負担にならないやろ!

という多少強引なこじつけで作り始めました。
ニュースレターを作りたかった理由は、その翌月にお盆休みを4日間頂く予定だったので、それをお知らせしたかったのと、いつも必要以上には話せないまま施術に専念してしまって、ハッピートークも披露出来てないのに(←なんやそれ)また来てくださるお客さまに

「こんなこと考えてますよ、本当はたくさんお話ししたいんですよ〜」

という気持ちをお伝えしたかったのと。

ただ、なにせ当時はPCが全く出来なかったので、オール手書き。

いや全く出来ないわけじゃないけど、行数を調整したり、ひと文字ぶんだけ横にずらすとかいうのが出来ない。

全部のレイアウトが狂う!

最後の2行どこ行った?どこ行った?てなる。

全然違うとこにその2行が飛んでいってるけどそれを元の位置に直せない!

もうそれやったら全く出来ないと言え!

みたいな感じです(´Д` )

第1号を封入れして住所もラベルシール貼って手書き(笑)

手で書く方が断然早い。

ポストに入れる時は、なぜか

「どうか誰もこれが来たことに気付かず、チラシと思って見ずに処分しますように」

「どうか万が一見たとしても、わたしには何も言ってきませんように」

と祈ってました。

なんでやねん!!(笑)

それぐらい気弱だったんです〜

そしたら驚いたことに、翌日の夕方1本の電話が!!

相手は長年、両親の店の時代から来て下さっている女性のお客さま。

「愛ちゃん〜?お手紙ありがとうね〜」

ぎゃーーーー恥ずかしい!!!

「はっ、いえ、どうもお粗末さまですぅ〜」

もう何しゃべったか覚えてませんw

でもその方、わざわざそれだけを言うのにお電話下さったんですよ。

あとで(3日後ぐらい)めちゃくちゃ嬉しくなりました!

他にもご来店された時に

「お手紙着いたよ〜」と言ってくださる方が。

お手紙??(笑)

手書きだからですかーー(≧∇≦)

でも半年ぐらいたつと、そのお手紙の題名「アイデアルだより」を覚えてくださって

「アイデアルだより来たよ」と言ってもらえるようになりました。

それから毎月、コツコツと書いて今に至ります。

その間にもこっそりひっそりPCを触り続け、昨年10月にリニューアルオープンした月からは、ほんのちょっとだけ、全体の1割だけ、PCで出来るようになりました。

まあトップの「アイデアルだより」というとこと、住所や電話番号、ロゴマークだけですけどね。えっへんw

お客さまだけでなく、セミナーや勉強会でご一緒させて頂いた方、先日のネイル&お顔ほぐしイベントに来て下さってアンケートにお答え頂いた方、Facebookなどでお友達になっていて「見せて」と声をかけて頂いた方にも大喜びでお送りしています。

ブログやSNSなどで、もしも

「見てみたいな」と思って下さったら、お気軽にお申し出くださいね。 

喜びまくります

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

大したことは書いてませんが、一生懸命書いてますよ〜♪♪♪

ちなみに19号は

☆春バテについて

☆目が楽になる暮らしのツボ

☆お花見スポットと桜の塩漬けレシピ

です。

えーー!!ヘアサロン情報どこ行った?!

いや、今号はたまたま、たまたまこうなった・・・(滝汗)

ご住所、お名前は

Facebookのメッセージ

happy-delivery5000@i.softbank.jp

までお願いします〜

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ソーシャル, 未分類