すごいくだらない話 ライフ 未分類 私のこと

オーバー40のあなたへ〜愛し愛され生きるのさ

最近Facebookには「過去のこの日」というのがあって、今日の日付と同じ日に書いた過去の投稿が見られます。

これ、結構面白い。

最初のころはわたし、「これでできてるのかな?写真の載せ方がわかりません」とか「今日は今日はクリスマスの飾り付けをしようと思います」とか、一体なんやねんというようなことばかり書いてます(笑)

「今日は」2回言ってるし(笑)

でもたまに、

「どうしたん?!」て過去に戻って聞いてあげたくなるような事を書いてる時も!!

基本、ネガティヴなわたしは投稿もあからさまにネガティヴを全面に押し出してるー押し出しちゃってるー!

そのうち少し使い方もわかって来て、ビジネスに使おうと方向性を変えたりして、ちょっとあざとくなったりしたりして。

でもこないだ見ていると、わたし3年前にこんな投稿してました。

日付の後ろの星マークは、「限定投稿」で、投稿が見られる人を制限出来るんです。

心の内を見せてもいいな、て思える人にだけ読んでもらえるシステム。

一時期は週に1回この限定投稿で、思った事を詩的に書き綴って投稿するという「押し売りポエマー」みたいなこともしてました(*`艸´)ウシシシ

て、そんなことはいいんだけど

この、コメントを寄せてくれている女性が書いてくれたこと。
実に今もわたしの心のうちに深く重りをつけて鎮座しています。

こだわりというか、悩みグセが強いわたしは小さな事でもめっちゃくよくよ悩んで。ほんでそのうち、最悪の想定を思いついてしまうのです。
「なんであの時あの人は、挨拶をしてくれなかったんやろう。。。もしかしたら、わたしのことを怒ってるんちゃうかな。もう顔も見たくないとか思われてるんかも。あの人、嫌やわーって他の人にわたしのことを話してるかも。きっとそうやわ!」

てどんだけーーーってぐらい被害妄想(笑)
実際は、挨拶をしてもらえなかったぐらいでは落ち込みませんけどね。

そんなわたしを、この女性は辛抱強く励ましてくれていました。
そして、「自分を悩ませるもの、自分を苦しめる人や物や場所や状況は、変えられないとわかったら、そこから離れればいいのよ。自分を守ってあげなさい」

といつも言ってくれました。

そして少しづつ、わたしは

「この辛い気持ちを変えられるのは、わたし自身にしかできない。自分がとんな心持ちで生きたいのかを明確にしなくては」

って思えるようになりました

人を疑ったり、嫌な気持ちを抱えたり、そんな毎日はほんとに辛いものです。

そんな気持ちにとらわれそうになったら、その場所や感情から離れたらいいんですよね。

違うことをしたり、何かに熱中したり、友達に会ったりするのもいいですよね。

せっかくニンゲンに生まれたんだもの。
せっかくオンナに生まれたんだもの。

愛し愛され生きたいの(๑′ᴗ‵๑)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-すごいくだらない話, ライフ, 未分類, 私のこと