未分類

お客様がご紹介下さいました〜♪

先日、初めてのお客さまがご来店下さいました。

ちょっと混み合ってたので、お待ちいただく間に簡単なアンケートに記入をお願いしました。アンケートというかお名前やご住所の他に、

・当店をお知りになったきっかけ

・お化粧品でかぶれたことはありますか、ある方はわかればメーカーブランド名

・お肌の悩みはありますか

というごくごく簡単なもの。

理容椅子にご案内する時に受け取ったアンケートを見ると、

当店をお知りになったきっかけのところ「ご紹介」に丸が。

そしてご紹介下さったお客さまのお名前は、去年から定期的に通って下さっているAさまでした(≧∇≦)

実はAさまには色々とご迷惑を(汗)

当店で取り扱っている

リストーロアロマトリートメントジェルの使い方レシピをお渡しするタイミングで、なぜかその時に限って切れていまして。。。

「なかったらいいですよ〜」と言って下さったんです。。。ほんますんませんm(_ _)m

もちろん慌てて用意して、Aさまに郵送させて頂きました。ちゃんと準備出来てないと、こういうことになっちゃうんよね〜(>_<)と激しく後悔。。。

そのAさまがそのあとご来店くださった時に、思いがけずお話がはずんで何故かとあるアーティストのファンミーティングについて盛り上がる盛り上がる(笑)ファンミーティングに遠征された時のお土産まで頂いちゃいました♪♪♪

なんだか嬉しくなっていたAさまとのつながり、そしてさらにそのAさまからのご紹介。

「お肌の悩みを話したら、いいとこあるよ〜って教えてくれたんですよ。気持ちいいし丁寧にしてくれる〜♪って。」

ととっても嬉しいお言葉。

お肌についてのお悩みをお聞きして、解消すべく施術にあたりました(⌒▽⌒)

この仕事、自分ではお客さまに満足していただきたい、喜んでいただきたいと思ってやっていますが、時々ふと思考が立ち止まることがあります。

「ほんとにこれでいいのかな?伝わっているのかな?」と。。。

そんな時に、「肌が喜ぶよ」「すごくいいよ」とお友達やご家族との話題にして下さったのを知ると、職人冥利につきます。

「ありがとうございました。またお世話になります」

と言って下さったAさまのお友達のBさま。そのお言葉もとても嬉しくて。

ひとつひとつを、丁寧に仕事しなくては、と心も新たに身を引き締めました。 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-未分類