お肌について ライフ

サングラス~外したら~♪あなたのそのサングラス、UV加工?

吹き出しちゃうほどお~♪

最近、TSUTAYAでアンルイスベストを借りてきて、そればっかり聴いてます。

♪くちびるが~ 悲しみに~ つまづくたんびに~♪

くちびるが悲しみにつまづく。作詞家・湯川れい子、天才か。

さて、前回のブログ直射日光に当たり続けてしまったら。という記事

フェイスブックにブログ更新の旨を投稿したら「日傘を差さねば」という女性の方々からコメントを頂きましたが。

確かに日傘、大事ですよね~。

眼も日焼けします。眼の日焼けって、最近は定着してきたように思えますが、いかがですか?

とはいえ、眼に日焼止めスプレーするわけにもいかないしね。そうなると、やっぱりつば広の帽子プラスサングラスですよね。

このサングラスですが、何となく濃い色だと眼を紫外線から守ってくれそうだと思っていませんか?

UV加工がしてあるかどうかが大事!!!

ただ単に色の濃いサングラスは、意味がないのです。

眼って、暗いところでは瞳孔が開いてるんですよね。瞳孔が開いているのに、UV加工がしていないサングラスをかけると、紫外線がたくさん入ってきちゃいます。そう思ったら、横浜銀蝿の翔やジョニーがしていたサングラスは瞳孔開きまくりですよね(誰も覚えてない)

なのでUV加工がしてある、色が余り濃くないサングラスが一番いいですよ。

紫外線による眼のダメージは、白内障や角膜炎、眼精疲労、ドライアイを引き起こします。アスファルトを歩く機会が多いときは、地上からの照り返しで紫外線が顔や眼に当たってることをお忘れなく。できれば顔の周りに隙間が出来ない、フィットした形が理想です。

 

☆☆☆余談☆☆☆

CMで、杏ちゃんと若林くんがエアコンのリモコンを取り合って「暑がり~」「寒がり~」っていうやつを見るたび、やっぱり女の子は寒がりのほうが可愛いんやろなと思います(笑)。わたしはとっても暑がりで、いつも「暑い~」って言ってしまいます。オマエが太ってるからちゃうんとか思われてるだろうな、「わたし寒がりで~」ていう女子のほうが可愛いな。でも、暑いのは暑い。更年期ですか???太ってるからですか????←答えにくいしその通りやしw

でもわたしも女の子。たまには杏ちゃんみたいに「ちょっとエアコンきつくない?」とか「さっと1枚はおるもの持って来たらよかったな」とか言ってみたい。時々みんな集まってるときとかに、可憐な女子を気取りたくて演技で言ってみたりしてますが、それ嘘なんで。カッコつけて言ってるだけなんで。どうぞよろしく。

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, ライフ