ライフ 私のこと

で、林真理子。

昨日「関ヶ原」を1ヶ月以上前に買ったのに読んでない、林真理子さんが読みたいと書いたけど、家に林真理子さんの本がありました(^ω^)

今日は手芸教室なので、行きの電車の中でニヤニヤしながら読んでます。

思えばわたしは、林真理子さんが「anan」にコラムを書いているのを楽しみに読んでいた世代。学校帰りに、阪急甲東園駅近くの本屋さんでいつも買ってました。

当時のananはモード系をよく特集していて、コムデギャルソンやワイズなんかを鉛筆のように着こなす、ほそほそ細いモデルさんがズラリと掲載されてたなあ。。。

同じように黒い服を買うのだけれど、ぶーちゃんでちんちくりんのわたしは、豆だぬきのようでした。
林真理子さんはコラムの中で、ダイエットしては痩せたりリバウンドしたり、いろんなパーティーに行ったりそうかと思うとホテルにカンヅメになって小説を書いたり、本当に面白かった(*≧∀≦*)

今でもそのコラムの記事で思い出すのは「厚ぼったい一重の目がコンプレックスで、暇さえあれば爪で二重のラインをぐーっと押していた。何ヶ月かすると、本当に二重まぶたになった」と書いてあったこと。

同じようにぼってり一重だったわたしは

「ほんまか?!いや林真理子(当時は呼び捨てでモノを考えてた 笑)が言うならほんまやろ。」
と、毎日暇さえあれば爪で二重のラインをぐーっ!!ぎゅーーーーっ!!!
20日ほど続けたところで、それが起因かどうかは不明ですが結膜炎になってあえなく中断。

林真理子への道は遠かった。。。

電車の中にて。

写メ撮ったらあまりのシャッター音の大きさにビビる。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ライフ, 私のこと