ライフ

続かないのはイメージ出来てないからかも。

「育毛トニック買ったけど、頑張ってやってたのは最初だけだった」

「教えてもらったお顔のマッサージ、ついついサボっちゃう」

と言う声、よく聞きます。

わたしにも経験あります~。
痩せたいからって食事制限してみたり、体操をしてみたり。trfのダンスしながら痩せるとか、カーヴィーダンスとか、ビリーズブートキャンプとかもやりました(笑)。ブートキャンプなんて、3枚目のDVDまでこなしたのに(確か5枚くらいあった)、1キロたりとも体重減らなかった・・・でもそういや、やってるときもそれほどきつく思わなかったので、ビリーのお手本など一切参考にせずに適当にやってたのでしょうね・・・力入れずにふわっふわの感じでやってた。そら痩せへんわ。

 

なぜ継続できないか。

 

それは「それを継続したことで、変わっていく自分」を具体的に想像できてないからだと思います。

 

育毛トニックを、何故使いたいと思ったのでしょうか?

お顔のマッサージ、やりたいと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

 

頭皮が健康になり、髪がしっかりと太く育ってつややかになっている自分を想像してみてください。

若々しくツヤのあるお肌で、「あれ?なんか綺麗になったね」と周囲から言われている自分を想像してみてください。

 

ニヤニヤが止まらないよね(笑)

なりたい自分、こうありたいという理想の自分の姿ってあるはず。

たまに「努力している自分を感じるのが好き」という人もいますがそれはそれでOKなんです。その努力を続けることが大事なんだから。

 

わたしにも、「こうなりたい」という図があって。

わたしはこのブログを通して色んな人と交流して「ブログ繋がり」っていう友人やお客さまをたくさん増やしたいなと思っています。

それなのに、なんで1週間もブログさぼったんでしょうね(笑)←笑ってる場合か

 

最後に、昨日、理容師会の懇親会で撮ったSNOWの写真。会の事務員さん・みかりんと撮りました。

 

いやちょっと待って、これSNOWってやつじゃないかもしれへん。みかりんがLINEアプリの中にある写真機能で撮ってくれました。じゃあLINEカメラか????

世の中どんどん進んで、わからないことだらけです。とりあえず、ふたりともオバハンなので冥土の土産に色んな写真を撮ってみました。

隣のテーブルに、賢そうなお坊ちゃまとお嬢ちゃまが座ってたのですが、こんな写真を撮ってはゲラゲラ笑っているわたしたちを見てどう思ったのでしょうか。怖くて聞けません。若人に幸あれ。

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ライフ