お店でのこと カット ライフ 未分類 髪について

「可愛く」は女子永遠のテーマ。

こんにちは、セイントフォーです。

最近は公私ともに多忙で、なかなかブログを更新できません。というのは言い訳ですが、真面目に色々やり過ぎてます。

ここのところ卒業式・卒園式に向けて、ご本人様やご両親のお顔剃り・カットなどのご来店を多く頂いてます。

おめでとうございます😊✨

昨日はいつも「愛ちゃんに切ってもらいたいの」と言ってくれるTちゃんがご来店。

初めて小学校の制服姿を見せてもらったのですが、すごくお姉ちゃんらしくて可愛い💖

ステージにあがったりすることがあるので、ロングヘアを保っているTちゃん。いつも同じ長さになるように調整してカットしています。

ちょうどわたしの友達で何かとモデルにもなってもらっている郁ちゃんも遊びに来ていて、Tちゃんのママ・おばあちゃん・うちの母も揃って店の中が「女性だらけ」(笑)。

カットが終わってからみんなでお喋りしてたら、郁ちゃんが「編みこみしてあげよ~」とTちゃんの髪をささっと編み始め、Tちゃんもワクワク顔~✨

あっ、顔は写しちゃダメよね!

Tちゃんママも、「へえ~これなら簡単に出来そう」と興味しんしん。

そしてわたしも、「へえ~これなら簡単に出来そう」と覗き込みました(笑)

お姉ちゃんがやってることはなんでもマネしたいのが妹ちゃん。当然、お姉ちゃんのTちゃんがカットするときには妹ちゃんも何かしら、したいのです(笑)。

まだちっちゃくて髪もフワフワな超健康毛な妹ちゃんは、ヘアゴムでくくってもすぐにスルンと取れちゃう~💦ワックスやジェルを使えば簡単キレイに出来るけど、もう夕方だったし夜のシャンプーの手間を考えて素髪でやってあげたい😆

それでも、編みこんであちこちピンで留めてもらってると、時間かかってもじ~っと動かずに鏡の中の自分を見てます。

こういうときの女の子って、ホントに辛抱強い!男の子ならきっと「じっとしてるの飽きた~」ってモゾモゾ動き出すけど、女の子は小さくても女優。

出来上がって満面の笑み。て、顔写ってないけど。

後姿を撮って見せてあげると、二人ともめちゃ嬉しそうな笑顔~

ありがとう郁ちゃん❣️

*2年半前、アイデアルのリニューアルオープンで、友人達が集まってチンドン屋さんに扮しチラシを配り歩いてくれたときの写真。Facebookに「チンドン屋するよ〜!」と投稿したら、お友達のN越さんがルートを探して駆けつけて撮ってくれた、有難い1枚です😆

桜スタンプで顔を隠しているのがTちゃん、郁ちゃんは一番左で、正司敏江・玲児ばりにキモノ着てるお・・・お・・・・お・・・・おじょうさん

ちなみにわたしは、編みこみをしていると途中から独立した三つ編みになります。編みこんでいけわたし。

女性にとって、「可愛くいたい」「キレイになりたい」は、いくつからでもいくつになっても、けっして忘れちゃならない心意気です。シンデレラのように突然きれいになる魔法が無い代わりに、向上心に門限はないの。

♪Like a flash dance!

12時を過ぎても夢 不思議Tokyo シンデレラ♪

・・・さて、なんの歌でしょうか😘

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, カット, ライフ, 未分類, 髪について