ソーシャル ライフ

今夜は花火大会!浴衣の君をエスコートするときには。

2018/08/19

数日前に幼ななじみが、ド疲れなお顔でご来店。とりあえず髪だけ切って欲しい!とな。。。心なしかやつれてる😱

今日は第70回猪名川花火大会があります。その関係者である彼は、連日準備などに大わらわだそうで、土日も出勤とか。みんなが楽しみにしてるイベントだけに、準備をするスタッフや関係者の方々は大変ですね~。

最善を尽くして準備しても、「ここが不便だった」「あそこはよくなかった」と文句言う人はいますもんね。温和な彼も、毎年苦労しているとか。一生懸命準備をされているようなので、行かれた方は「苦情」ばかりではなく「ねぎらい」の気持ちを持ってくださると嬉しいです。

さてさて高校生や中学生の諸君も、意中のあの子を誘って花火デートを楽しめたらいいですね💖最近は浴衣にもサンダルなどを合わせて履く女の子もいますが、下駄を履く女の子も多いはず。

浴衣は着物よりも着やすいですが、やっぱり着慣れてない子がほとんどです。さらに下駄を履くとなると、足元がちょっと不安・・・。土手を下りたり階段を上り下りするときなどには、男の子はちょっと手を貸してエスコートしてあげてください。

いつものスピードで歩くと、浴衣で歩幅が小さくなってる彼女は追いつけな〜い💦

普段以上に、隣の彼女を気にかけてあげてくださいね。

そしてなによりも大事な気配り。いつも慣れているスカートやパンツじゃなくて浴衣を着た彼女は、ちょっぴり嬉し恥ずかしドキドキしています。

「可愛い!」「似合うね」「キレイだね」「すごいいい!」

彼女が「着て来てよかった」と思える、ポジティブワードを一声かけてあげてね。照れくさかったら「おお~~~」って笑顔で迎えてあげるだけでもいいの。

そんな青春を過ごす人たちにこの曲を。。。って勝手に紹介しようとオリジナルのPVをYouTubeを探したけどフルバージョンが無い!

というわけで、最近、歌うますぎて思わずチャンネル登録したこの人がカバーしているのをこれまた勝手に貼ってみます。だいたいカバーをアップしてるのって、ちょっとイメージ違うよなあ・・・ってなること多いけど、この人はほんとにいい!・・・わざわざこの人のカバーを聞くときもあります。替え歌もいっぱいアップしていて面白いので、是非チェックしてみてください。

back number「わたがし」:うた たすくこま

アオハルだなあ・・・

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ソーシャル, ライフ