ライフ

アイデアと思いやり@業務スーパーにて。

はいこんにちは❣️

月曜のお休みと祝日が重なることが多くなったのは、ハッピーマンデーとかいう国の計らいかしら。

道めちゃめちゃ混んでる。。。

そんな中、わたしは先ほど業務スーパーに行ってきました(なんかちょっと寂しすぎる)

サランラップ買いに。業務スーパーのサランラップ、ひっつき過ぎなくていいのよね〜

……って、ほんとは

トイレに行きたかった‼️

全然関係ない話だけど、水の音聞いたらトイレに行きたくならない?

まあそれはいいとして

そこの業務スーパーの女子トイレは個室が2つある小さなトイレなんですが、手洗いのところにこんな小さな張り紙が。

 

で、「下の」て書いてあるけど、実際はちょっとだけ横に

たけのこちゃんが「どないしよ~」、そして竹ちゃんが「まかせて!」って言ってます。竹ちゃんというか、バンブーちゃん?業務スーパーのゆるキャラ?

これだと、男性が見てもなんのカードが分からないですよね。

おそらくこのカードをレジの女の人に無言で渡すと、「あっ…」ていう反応のあと目立たないようにしてそっと渡してもらえるのでしょうね〜。

居酒屋さんとかエステサロンさんだと、個室に数個置いてある所もありますが、不特定多数の人が一日中使われるスーパーのトイレでこの気配りは、すごくいいなーと思いました。

トイレから自動ドアで入るとレジがすぐなので、トイレで「あちゃー」となっても目立たないようすぐ辿り着けます(笑)

せっかく男性に分からないような仕組みなのに、ブログに書いたらあかんやん‼️

って、誰もお前のブログなんか読んでへんわい‼️

って、お前って言うたら中日ドラゴンズに怒られるで‼️

さっ、今から録画してた「警視庁・捜査一課長」観ます。このドラマ、大岩一課長が素晴らしいねんけど実はいつも傍にいる小山田管理官が一課長を立てながらも

特別捜査本部を立ち上げたり容疑者の親戚に再再々度話を聞きに行くというなかなかの面倒ごとをふられても

承知しました」の一言で画面からハケる、そこが好き❤️

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ライフ