お肌について スタイリングについて 育毛 髪について

髪を結わくときにはゆるっとね

暑い日が続きますね。

女性だけでなく、襟足長めのメンズも首筋の髪を結びたくなります。

結ぶのはいいのですが、引っ張りすぎるのはよくないです。

強い力を加え続けると、頭皮に負荷がかかって薄毛や抜け毛の原因になります。

ネットで「髪を結ぶ」と検索しようとすると、関連ワードに「髪を結ぶと頭が痛い」と出てくるように、頭痛を誘発する可能性もあります。肩や首にも負担がかかってしまっって、しんどくなる~これはわたしも、めちゃくちゃわかります。

バレエを習っていたり、校則で肩にかかる髪は結わくと決められていると、どうしても髪を結ばなくてはなりませんよね。

そんな時には、とにかく緩めに結ぶ。ヘアアレンジなども、最近はゆるふわに結ぶのがトレンドです。

状況が許せば、ワックスやムースなどを使うのも手です。乾いた髪を集めて結ぶよりも、スタイリングしやすくなります。

そして、一日中結ぶのは頭皮に負担なので、自宅に帰ったらほどく。

髪に結んだ跡がついてると、ほどいた髪を触ると頭皮が痛いときもあるので優しく髪をほぐすようにしてください。

ほどくときには、ゴムを一気に引っ張ると髪がめちゃくちゃ傷むので(もちろん頭皮も傷むし)、ゴムを1周づつ外す

とにかく髪や頭皮は、思っているよりもデリケートです紫外線にもできるだけ当たらないように、帽子や頭皮・髪用の日焼け止めスプレーでしっかり保護してください。

 

☆☆☆☆昨日のお買い物

お客様からおススメされたので、米津玄師のニューアルバム買いました。

「Lemon」、初めてちゃんと聴いた。めちゃくちゃ切ない。これもう2年前から大ヒットやったらしい。わたしが世間の流行りに気付くの、いつも2年くらいタイムラグある・・・。

米津玄師、雰囲気あるわね。

でも見て。

「ワタリドリ」で大ヒットだったアレキサンドロス。のボーカルの人と、違いが、違いがわからへん。。。

ファンの人からしてみたら、全然違うんだろうね。。。ごめんやで。

米津玄師ニューアルバム「STRAY SHEEP」とても良かったですよ

今見てるドラマ「MIU404」の主題歌も入ってるし、「パプリカ」も入ってる~

気になってる人は、ぜひ。

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, スタイリングについて, 育毛, 髪について