お店でのこと

お店の野立看板とA型看板を新しくするけどとにかく焦る。

昨日はデザイナーの岡田亮子ちゃんと打ち合わせ。

持続化補助金の対象事業だから、とにかく締切があるのよ。

意外にもわたし、締切はちゃんと守りたいタイプ。

1月の終わりに採択通知来てたのに、今までなにしてたんやわたし。

いやそれなりに、もうひとつの対象事業も終えたので(トイレ改修)ようやく看板に着手できたわけです。

というわけで、亮子ちゃんにも「焦る、焦る~」と絡み続けました。

こんな立派なプレゼン資料を作って、持って来てくれました。

「ねねねね、亮子ちゃんあれからあの話、どうなったん?」

て、すぐに横道に逸れるわたし。それが打ち合わせを遅らせる。

もう今日はほかの話せーへんで

「ねねねね、マルちゃん←(亮子ちゃんの愛犬)元気?」

止まらん、無駄話が止まらんのよ。。。。

しかし亮子ちゃん、さすがの提案力で色々と案を練ってくれてました。

わたしの武器はこれ。

ずっと前に、娘がくれた色の本。これがなかなかの優れもので、微妙な色の違いなどもよくわかります。それぞれの色に、独特のネーミングがつけてあるんだけど、これって誰に言ってもわかるヤツなん?????

と思ったら、横に「C5M40」とかって色の配合がちゃんと書いてありました。

亮子ちゃんに見せたら「なるほど、この色味もアリですね」って一発で見抜いた。さすがです。わたしの「緑と青の境目くらいの色」という小学生もびっくりの説明もばっちり視覚化。

なんとか余裕もって完成させたい。

だって、完成してから「完了報告書」を書かないとダメなのよ。

これに多大な時間を割かれる予感しかしない。

亮子ちゃんは

「大丈夫ですよ。もしも遅れそうと思ったら、延期申請とかもできますよ」

って言ってくれるけど、いやそうじゃないのよ。締切は守りたい。学生時代は提出期限に間に合ったこと皆無だったけど。

亮子ちゃんのご尽力のおかげで、素敵な看板が出来上がりそうです。

提出といえば、これも出さないとあかんのね。

これ、任意?義務??ネットで出してって書いてるけど。

みんなのところにも来てるの??

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと