お店の野立看板とA型看板を新しくするけどとにかく焦る。
昨日はデザイナーの岡田亮子ちゃんと打ち合わせ。
持続化補助金の対象事業だから、とにかく締切があるのよ。
意外にもわたし、締切はちゃんと守りたいタイプ。
1月の終わりに採択通知来てたのに、今までなにしてたんやわたし。
いやそれなりに、もうひとつの対象事業も終えたので(トイレ改修)ようやく看板に着手できたわけです。
というわけで、亮子ちゃんにも「焦る、焦る~」と絡み続けました。
こんな立派なプレゼン資料を作って、持って来てくれました。
「ねねねね、亮子ちゃんあれからあの話、どうなったん?」
て、すぐに横道に逸れるわたし。それが打ち合わせを遅らせる。
もう今日はほかの話せーへんで
「ねねねね、マルちゃん←(亮子ちゃんの愛犬)元気?」
止まらん、無駄話が止まらんのよ。。。。
しかし亮子ちゃん、さすがの提案力で色々と案を練ってくれてました。
わたしの武器はこれ。
ずっと前に、娘がくれた色の本。これがなかなかの優れもので、微妙な色の違いなどもよくわかります。それぞれの色に、独特のネーミングがつけてあるんだけど、これって誰に言ってもわかるヤツなん?????
と思ったら、横に「C5M40」とかって色の配合がちゃんと書いてありました。
亮子ちゃんに見せたら「なるほど、この色味もアリですね」って一発で見抜いた。さすがです。わたしの「緑と青の境目くらいの色」という小学生もびっくりの説明もばっちり視覚化。
なんとか余裕もって完成させたい。
だって、完成してから「完了報告書」を書かないとダメなのよ。
これに多大な時間を割かれる予感しかしない。
亮子ちゃんは
「大丈夫ですよ。もしも遅れそうと思ったら、延期申請とかもできますよ」
って言ってくれるけど、いやそうじゃないのよ。締切は守りたい。学生時代は提出期限に間に合ったこと皆無だったけど。
亮子ちゃんのご尽力のおかげで、素敵な看板が出来上がりそうです。
提出といえば、これも出さないとあかんのね。
これ、任意?義務??ネットで出してって書いてるけど。
みんなのところにも来てるの??