カット ソーシャル

眉毛を出してスッキリ夏スタイル。

アイデアルのモデルさんとして活躍中(どこで?)のカオルちゃんが

「耳回りとえりのところがモサモサするから切って」

とご来店。

またパーマを当てたいところですが、ご本人が「トップだけもうちょっとのばそうかな」というご希望でした。

「雰囲気的には、森山直太朗のおかーちゃんで」

ざわわ ざわわ ざわわ ♪

しかし、森山良子さんって、笑顔がいい!かわいい!わたしは大好き!

どこらへんをなおたろーかーちゃん風にしよか?という相談を経て

前髪をオンザ眉毛にしました。

 

アメリ風に仕上がりました

あえてアメリと同じ角度で自撮りしてもらいました。いい感じアメリはほんとに、わたしたち世代の女性はみんな「可愛い」って言います。わたしも「アメリ」観たことないけど可愛いと思います。観たことないのにどの口で言うてんねん。

オンザ眉毛は、大人にはちょっと冒険スタイルになりますが、それぞれに似合う長さがあります。

カオルちゃんは顔が小さくて目が大きいので、これくらい短くしても似合います。

逆に面長の人は眉毛ぎりぎりでカットすると、目から口角までの距離が目立ちません。

束感を出したり薄めにとったり、横に流したりするオンザ眉毛など、バリエーションも色々考えられるので、理美容師さんに相談してみてくださいね。

そして肝心なのは、眉毛のお手入れ。

ぼや~んとした眉毛を丸出しにするのはご法度です。特に大人の女性は。

「ふわりとした自然な眉毛」は、ほんとに自然にしていては決してきれいには見えません。

「自然」な感じに整えないといけませんよ~

眉毛は顔の印象を大きく決めるアイテムなので、ご自分で勝手に剃るよりも、最初はプロの手を借りて整えたほうがいいな~と思います。それを参考にしながら、こまめに自分でケアを続けてください。

ちなみにこの画像をカオルちゃんがFacebookに出してくれて、大好評でした。

お客様が気に入って下さるのが、何よりうれしいです

「わたしは大好き」で思い出したけど、昔は松居一代さんが大好きでした。明るくてかわいらしくて一生懸命で、YouTubeやり始めたころから「思ってたんと違うな…」ってなったけど。

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-カット, ソーシャル