お顔ほぐし 商品の紹介 未分類 私のこと

教えてもらえるっていいね!

こんにちは(*^^*)

ミニバラ咲いた♪


ちょっとここ何週間か、マイナスな気分にとらわれていたわたし。

友達にもうまく話せないし〜誰かに愚痴ろうと思ってもあんまりうまくいかんよね〜第一そんなん聞いて楽しくなる人なんかおらんで。

うんうん。それはわかってる。
なんてとき、無いですか?

でもな〜←しつこいw

それとは全くの別件で、昨夜いつもお顔ほぐしのときに使う基礎化粧品をプロデュースしている

「エステサロン リストーロ」さんのオーナーエステティシャン・野口さんにメールしました。

内容は、お客から注文があったクレンジングジェルと、美容液を送って欲しい旨と、アロマオイルについてのちょっとした質問。

めっちゃ詳しい答えがキターー!


わたしやったら3行で終わるかも。

「ええ、出来ますよー」て書いて終わるかもしらん(不親切w)

それなのに、めっちゃ長文返ってきて、

「うちの場合はこうしてます」という実例まで。なるほどそういう使い方、気づかなかったわ〜と納得。

誰かに教えてもらうって、この年になるとなかなか無いです。

わたしの周りには、こうしてモノを聞いた時にめちゃくちゃ親身になって教えてくれたり一緒に考えてくれる人がたくさんいます。

そんな人たちの親切に、いつも感謝と「自分もこうなろう」と思います。
しかも野口さん、知らないうちに電話までかけてくれてました。

文章にすると伝えにくいと思ったので、勝手に電話かけてしまいました、すいません。

てメールが来てました〜!いつもiPhoneは手元に置いてるのに、そんな時に限ってマナーにしたまま本読んだまま寝落ちしてました。

で、冒頭のマイナス気分も

「早く注文したもの来ないかな〜♪♪♪新しいやり方で使ってみよーっと♪」
などと気持ちはそちらに向かって、ウキウキに。単純といえば単純?

でも人間って、クサっている時には何にも心に入って来ないし、ますます変な方向に向かっていくんですよね〜。

せっかく「アンガーマネジメント」を学んだんだし、自分が笑顔で居られるように考えをシフトしていかなきゃ。

人生、短いからね〜(≧∇≦)

追伸。昨夜、鼻が取れる夢を見ました。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お顔ほぐし, 商品の紹介, 未分類, 私のこと