未分類

「ネイル&お顔ほぐし体験イベント」ルポ♪

先日から散々ひとりで騒いでいた体験イベント、昨日無事終わりました〜(≧∇≦)

会場である箕面駅前美容室

「ファインモーグル」さんに初めて出かけたのはイベント前日の夜。

前日のうちにベッドを設置しておきたかったのと、前もってサロンさんを見て作業イメージを固めておきたかったので、急きょオーナーの宮島王子(ニックネーム)にお願いして仕事が終わってから荷物を搬入させてもらうことに。

イベント主催者の快適工房・雅の伊藤さんにもお手伝いをお願いして、いざ早めに支度を!

と思いつつサロンワークをしていたら

姉さん、事件です。

実の父が「具合が悪い」と言い出し、これまた急きょ救急車を呼んでバタバタ!!店を閉めて救急車に一緒に乗り込み、看護師さんやドクターに説明を受けたりいろんな書類を書いたり。

命に別状無く、どっちかというと

「おおげさな〜」的な結果になった救急車体験(笑)を済ませ、入院の手続きを済ませてから母とバトンタッチして「ファインモーグル」さんへ。

  
王子おらん。

しばしガラスドア越しにファインモーグル見学。

ご近所さんとこまで行ってた王子が走って戻ってきてくれたので、無事搬入。

 

キンチョーするわ〜と言いながらも、あちこち珍しげにサロン内を見学させて頂きました。ファインモーグルさんはPOPも綺麗だしシャンプーやその他の商品説明もとっても効果的にディスプレイされていて、勉強になりました。

買いそうになりました(笑)危ない危ない、うちにもイオニートシャンプーあるのに!!

 


さて当日。

実は今回のイベント、名古屋からも来てくれました。Kちゃん♪(´ε` )

Facebookでは仲良くいつも話してるのですが、この日が初対面。

Kちゃんもドキドキ、私もドキドキ・・・新大阪までお迎えに行き、感動のご対面!!

・・・のはずがその40分後。

Kちゃん.普通に手伝わされておりました(笑)お越しくださったお客さまに持ち帰って頂く粗品の数々を仕分けしてもらいました。ひどい話や(笑)
 

左から、宮島王子、Kちゃん、雅の伊藤さん。

そして1時前からお客さまが来られ、イベント開始です。

   
  前日に下見していたので動線も把握していたものの、やはり初めての場所で施術ということで私の緊張は半端無く。。。
お客さまと軽快トークを弾ませるネイリスト・まさこちゃん♪

  

  
ただでさえ緊張しぃの私。
 

「あわわ。。。。。」

ぎゃー全然喋られへーん!!

でも「顔をほぐしているので、ただただリラックスしていただきます」

という大義名分だけを心の支えに、ひたすら無口に施術させて頂きました。

ネイルのみ、お顔ほぐしのみの方もいらっしゃいましたが、予定数いっぱいの満員御礼。

お待ちいただく間、雅さんからの粗品プレゼントには箕面駅の足湯券がありましたので、足湯を楽しんで頂くこともできたかと思います。

ですが初めての試み。

やはり「施術以外のこと」に思わぬ時間をとられたり、こういうこともお伝えしながら施術した方が良かったかな、とか←それは私のさじ加減w

課題もたくさん。  

でもねー

「あ〜こうしたら良かったのかもな。。。失敗やな」

とは思わないんです。

もっとこうしたら良かったな、事前の準備でここまでしたら良かったな、次回はこんな風にしてみよう

そんな気持ちでいっぱいです(≧∇≦)

もっともっと工夫して、改善して、またいいイベントが出来たらいいな〜とみんなで話しました。

終了したのが4時過ぎ。

片付けてお疲れ様〜の飲み会突入。
  
ほんとに楽しかったイベントでした。

施術側が「楽しかった」てどやねん?て感じですが(笑)、お客さまからアンケートを頂いたのでそれを読み返し、感想やご要望をひとつひとつ考えて、次に活かしたいと思います。

あ、ちなみにイベント中、入院中の父からメールが入ってたので

「なにかあったのか」とドキドキしながら見てみると

「イヤホンが耳の形に合わないから聞こえない」

( ̄◇ ̄;)

・・・元気やがな。

今日、新しいイヤホン持って行きます。。。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-未分類